ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



迷惑メール

この1ヶ月ほどやたらとケータイに迷惑メールが届くようになった.

いちいち開くのも面倒だが,今更変えるのも面倒だ.

何かいいフレーズを思いつけば,しれっと変えるかもしれない.

体の重さ

いわゆる体重.

このところ週3ペースで軽くjogに出てるだけあって,ひと頃より落ちてきました.体脂肪率は辛うじて計測可能.今年の夏にストレスと運動不足とでかなり増えてた体重・体脂肪率が元に戻ってきたくらいの減り方.

このうえ高濃度茶カテキン配合の某飲料とかに手を出したらどうなるか実験してみたいと思わなくもない.

去年の7月末が体重・体脂肪率ともにここ数年で最低値だったので,ちょうどその頃に更新した免許証の写真がヤバい.頬がげっそり.骨がハッキリくっきりですよ.その頃に比べれば,今の状態など至極健康.

...

そんなに言うから

最近はココを読みながら,「そうそう,わかる」と独りごちるのが楽しみだったのです.

こんな風に一緒に盛り上がることができる同好の士が周りにいればなぁと思うわけです.たとえDVD・CDの販促だと思っていたとしても,ファンとして.

...

読書の秋なので本を読みたい衝動が抑えられません.

最近は結構読んでる気がする…けどそうでもないか.そのうち読んだ本のちょっとした感想でもまた書こう.読書感想文は大嫌いだからそのうちがいつになるかは不明.

何かしら長編を読みたい.
京極夏彦の分厚い本も読んでみたい.
森博嗣を全部読みたい.
『白い巨塔』『沈まぬ太陽』も読みたい.
『十二国記』再読したい.
他にもあるんだけど,どれもこれも全部揃えるのが大変だ.探すのも買うのも.
『銀英伝』とか誰か貸してくれないかな.

宮部みゆき,東野圭吾は好きじゃない.

体が重い.全体的に動きがちぐはぐ.バランスが取れてない.

久しぶりに少し走ってみた感想.機械系の研究室対抗駅伝に出ないといかん空気なので,ちょいと試しにと思って出かけたらこの有様.本番コースはアップとダウンのみの約2km.距離は長くないからスピード練習をしたいところなんだけども,練習するための基礎体力も基礎筋力もない.そのうえ不摂生とくれば調子を上げるのは難しいところ.

体重は56kgちょい,体脂肪率は一桁%だけどエラーが出ないくらいの範囲.そんなにひどい体ではないはずなんだけど,普段走ってないとてんでダメダメですね.

走ってる間って頭は結構ヒマ.英語の勉強しようと思っても,イヤホンで耳ふさぎたくないし単語帳を持って走るわけにもいかないし,結局何もしてない.今日は「視線をどこら辺にして走ろうか?昔はどこ見て走ってたんだ?」とか考えてみました.が,結論は出ませんでした.

本当は走りたくないんですが教授に「お前,走れっ!」と言われたら走らざるを得ません.あー雨天中止にならんかなぁ….

バトン

ジェンソンのことじゃないです.活躍してほしいけど.

北京オリンピック陸上男子400mリレーで日本チームは銅メダルでしたね.国際舞台でだけ”日本”の強調を意識してしまうのはどうかという話はおいといて.個人的には高平と同学年で同じ大会で走ったことがある親近感と,その当時すでにトップ選手だった朝原のラストということで応援してました.

銅メダルが決まった瞬間に朝原がバトンを放り投げましたよね.あれはかなり違和感ありました.自分がリレー走ってた頃には練習でバトン落としただけでかなり叱られました.陸上競技の中でほとんどないチーム競技で使う道具,それをつなぐことで競技が成り立つ道具を疎かにするな,と.

それが今さら「バトン発見,変換へ」だと.返ってきて喜ぶくらいなら初めから投げんな.そんな奴ら放っとけよ.…という気分.

ただの個人的感情でした.

ノーベル賞

九州出身者が受賞したということで教授が喜んでました(九州の出生ではないけど).

物理学賞受賞者の3人は日本の人です…か?一人は日本国籍持ってませんよね.中高生が社会の時間に覚えないといけない日本人ノーベル賞受賞者の名前の中に含まれるのでしょうか.

日本人であることって何なんでしょうか.時々考えるけど自分の立場は未だにハッキリしない.

際どい話題かな.

名前

秋です.秋と言えば食欲!いや,それはいつものことだ.やっぱり読書の秋です.

近ごろ数値計算の合間に読んでる本の主人公の名前(氏名の名の方)が自分と同じ(漢字も同じ).作中で主人公が姓ではなく名で登場するもんだからなおさら変な感じがする.自分について書かれてるみたいな感覚.主人公が同じ名前ってのは初めてだな.

小説を読むときは登場人物に感情移入しながら読んでいくけど,この主人公にはやたら親近感が湧くな.

休日.本格的に何をしたらいいかわからん.
いや,することはあるんだけど.何をしても充実感がないなぁ.

数ヶ月前までの切羽詰まった状況の再現は御免だけど,おかげで何をしても物足りない!

Open Sky

今週末に金沢でテストフライトだそうな.一度観てみたい….

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2008/10 | >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

