ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



東京2days

ひたすら飛行機見てました.

羽田で学部のとき学籍番号が1つ違いだった友人と偶然会って朝食.その後,時間が来るまで展望デッキへ.初めは第1ターミナル,第2ターミナルに移動してまた見る.羽田の平行滑走路は片方が離陸でもう片方が着陸になるから両方見たいってのと,赤組と青組の両方を見たいってので.

で,青の整備工場を見学.スタアラ塗装のB773ERがドックにいてなんとなく得した気分.B763と売却されるA320も見せてもらえたけど,もう少しでドックから出る状態だったんで見ることのできる部分が少なかったのが残念.10日くらい前だと色んなものが外されてる状態だったとか.惜しいことをした.

次の日は赤の整備工場見学.B763ERとA300-600Rしかいなかった.広いところに.B6はコクピット覗かせてもらえた.意外と狭いんだな.見学者多数,技術系の社員の方々も10人ほど.以前説明会で話をした人が覚えててくれてちょっと嬉しかった.

帰りの飛行機の時間までまた空港のデッキ.寒かったけど.

飛行機を見れて純粋に楽しかったし,2社のカラーの違いも見えたし,知り合いできたし,満足できた2日間でしたとさ.

どうもありがとね >I

そんなとここっちから願い下げだ

某社の説明会に行ってきました.事業内容ごとにブースを出して説明を聞くスタイルです.興味があるブースは3つしかなかったのですが,今日で2つに減りました.

減った1つのところは,来てた社員が最悪でしたね.本当に.人気のブースで,13時からの説明に一番後ろの席に座れたんですが,そのすぐ後ろで社員が雑談.

「今日の昼飯って出るの?」「下の階にあるらしいですよ」「ほんとー?」
「そういえばこの間わたしの家族がですね,…」
「今日これ終わったら晩飯どうしようか」「もつ鍋食べたいです」「そう言えば去年もこの近くの美味しい店に行ったんだよ」「予約しなきゃね」
「うちのブースは人気なのにどうしてこの区画なんだよ,壁際の広いところにしてくれればいいのに」

うるさくて肝心の説明が全然聞こえないんですけど.途中で完全に興味を失って,メモ帳にでっかくバツ印をつけてパンフレットもかばんにしまいこんでやりました.最後に感想をカードに書いてくれと言われたので「後ろの社員の雑談がうるさくて聞こえなかった.興味をなくした.もし故意なら意図を汲めない私の未熟です.」と書いてやった.

熱くなりすぎ>俺

悲しい気持ち

先日,朝から悲しい気持ちになったと書いたような気がします.涙が出たとも書いた気がします.


...

悲しい気持ち

朝から悲しい気持ちになりました.悲しい気持ちとくれば,JUST A MAN IN LOVEだと思うのは自分だけですかそうですか
何がどう悲しいか具体的には自分にもわかりません.とにかく悲しい気持ちになり,涙が出たということです.

「語るべき自己を持たない奴はどうしようもないカスだ」というようなことを某国語教師に言われて以来自分がカスであることには自覚的ですが,そこからの進歩が見られないので救いようはないでしょう.

私の敵は 私です

えんとり

本命(に近い)企業のWebエントリーが始まってるんですが,提出する前にその会社の社員の方に読んでいただきました.予想外にちゃんと書けていると評価してくださったので(←2通りの意味に取ってください),さっさと出してしまおうかと思ったんです.

でも出せませんでした.自分の研究内容をわかりやすく,しかも文系の事務の人にもわかってもらえるように書くというのは,大変に難しいことがわかりました.研究室の先輩たちは修論でくそいそがしいのにもかかわらず協力してくれまして,ありがたいと同時にとても申し訳ない気がします.

こんな時間まで学校にいるはずじゃなかったんですよ.終バスの時間だということに発車3分前になって気づいたもんでしてね.アウトですね.

それではまた気が向いて更新するまで.ごきげんよう.

イメージ

…の詩(←何でもない.ていうか知ってる人いるのか)

この頃,寝ようとまぶたを閉じると決まって浮かんでくるイメージが2つ.

一つは直径12mmくらいの円柱の先が円錐形になった物体.何かはわからないけど,鋼っぽい感じ.何となく.で,鋭くとがった円錐の先がこっちを向いて浮かんでる.

もう一つも鋼だろうな.縁が刃になってる厚みが8mmくらいの平板.これも刃がこっちを向いて浮かんでる.

ただでさえ気持ちのいい映像じゃないうえとがった部分が目の方を指してるからつい目を開けてしまう.

今では自然と浮かんでくるのかそれとも「目をつぶったらあれがある」という自己暗示にかかってるのかわからん.

人差し指の付け根をハサミでざくっと.
当たり前に痛いし血がどんどん出る(←久しぶりに使った)し具合悪くなるしだけど徹夜明け朝5時の異常なテンションで乗り切った.

でもすぐ忘れて指を曲げてしまって.痛みを感じて怪我したことを思い出す.

上から目線で

就活イベントやら学内説明会やらにたまに行くと思うこと.

技術系社員さんがしゃべる場合.
説明用パワポを読むだけ.声が小さくて,スクリーンの方を向いてる.
だからよく聞こえない.
自分が作った資料じゃないから事前に練習をしてないのが丸分かりで,スライドの内容を把握してない.
よほど興味のある会社じゃないと全部聞こうという気にならない.

人事の人,しかも思いっきり文系な感じの人がしゃべる場合.
よどみ無く流れるようにしゃべる.すごく自信にあふれてる.
だから胡散臭い.
どっからその自信が生まれてくるの?気持ち悪い.
肌に合わないと感じたら聞く気が無くなる.

結局,別の機会に技術職の人を捕まえて直接聞きたいことを聞くのが一番分かりやすい.というか,いったい何様のつもりなんでしょうね.この上から目線は.>俺

性格

3種類のお好み焼きを3人で頼んで,それぞれを分けて食べる.
そういう状況になった時,自分に一番近いお好み焼きをどう切り分けますか?

自分は何のためらいも無く三等分します.中心と思われるところから120°ごとに半径方向へ切っていきますね.分けた1/3は各自で好きなように召し上がって下さいという感じで.

自分には思いつきませんが,他の切り分け方もあるわけです.数は気にせず一口サイズに切り分けてしまうという方法とか.これだと1/3に制限を受けず各自が食べたいと思った分だけ食べられる.

「切り分け方の違いに性格出るなぁ」と言われて確かにと納得.

思うに,自分は「自分のもの」と「ひとのもの」との区別を明確に付けるような癖があるんだなと.「自分のもの」を確保してしまいたいのか,「ひとのもの」には手を付けていないことのアピールなのか.意識してないからよくわかんないけども.こんな癖がついたのは何が要因となってるんだろうか.

自分について考えててふと思ったので書いてみた.

虫がおる

えぇ,プログラム中のバグです.

他大学からゼミに参加してる先生がこれを言って以来,プログラムがうまく回らないときの頻出フレーズです.

新しいことをやろうとすると虫取りが大変だ・・・.殺虫剤くれ


...

出場希望者説明会@ytv

某のりおと7ヶ月ぶりくらいに大阪のytvへ.

メンバー向けにはきちんとまとめて報告しますが,とりあえず大まかなこと.去年からの大きな変更点は罰則規定が明文化されたこと.プラホ上での5分制限はより厳格に適用されるようです.

終わってから局の番組を作ってる側の人を捕まえて質問したら,予想外に書類の書き方アドバイスみたいなのを得られた.これは収穫かな.メンバー向け詳細は別のところに後ほど.


...

無理難題

先日,数少ない相談相手の一人と電話して,今の自分が気に病んでることについての話を延々と聞いてもらいました.

いくつかのポイントを踏まえて出た結論は

困ったねぇ.

つまるところ,「全く濡れないで水に潜るにはどうすればいいか」というのと同じ.それは無理ってもんですよねー.

話をしてみて,少しずつ潜っていこうかなと思うようになってきました.多少濡れるのは覚悟のうえで.そのうち.チキンだし.

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2008/02 | >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

