ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



また大阪か!

…と叫んで夢から覚めたりする今日この頃です.大阪が嫌いなわけではありません.住めないだろうなとは思ってますが.

そんな大阪に鳥の出場希望者説明会ということで行ってきます.2/2(土)です.ついでにその前後に就活イベントがあればいいんだけどな.

今年の鳥の大会は7/26,27だそうです.ちょうど"あと6ヵ月"です.早いですね.去年のフライトからは"もう6ヶ月"です.ホントに早いものです.

この半年で自分ができたこと・できなかったことを振り返ってみて,半年後に笑って引退できるように精進しないといかんなと思う寝不足の私です.

寒いんだよ

朝の空気は冷たいですね.最近は最高気温も一桁までしか上がらないし.

まず,自分の部屋が寒い.ロフトのある部屋は天井が高いので部屋全体が暖まらない.コタツとか布団の中とかだけが局所的に暖かい.トイレも寒いよう.

それから,研究室.窓際の席(所謂ひとつの窓際族)なので窓ガラス伝いに外からの冷気を感じる.さらに天井の換気口がほぼ真上にあるので上から冷気が降ってくる.自分の机の周りだけダンボールで囲ってやろうかと思うくらいだ.そして机の下は暖房の暖気が回ってこないので足元が寒い.

そういうわけで,家用にも研究室用にもひざ掛けがあったらすごくいいのにと思う.そのうち買いに行こう.去年の春に卒業した先輩はペットボトルにお湯を入れて足元に並べてたそうな.保温時間はどれくらいなんだろうか.すぐ冷めたりしなけりゃ真似してみたいところ.

さんざん寒さに対する愚痴を並べたけども,実家のある町では最低気温が零下20度くらいの日が何日か続いたうえに今度は大雪が降るとのことなので,それに比べれば恵まれてるなと思う次第.

記憶

最近,寝ようと布団に入るときに頻繁に思い出すことがある.

2004年夏のちゃりんこ一人旅の記憶

滋賀県彦根市~山形県酒田市~(JRでワープ)~北海道函館市の前半と,北海道苫小牧市~(フェリーでワープ)~青森県八戸市~愛知県一宮市~(JRとフェリーでワープ)~福岡県北九州市~福岡市の後半とに分けて,中部から東の本州をちゃりで走った2004年の夏.


...

年末年始にかけて完全に運動不足.体脂肪率とか順調に増えてるのは前にも書いたような気がする.

ワイシャツの第1ボタンをうまく留められない….無理に留めたら首が苦しい….

首が太くなっただけじゃなくて腹周りも醜くなってきたのがわかる.許されざる事態だ.明日から日々の運動を再開しよう(雨の日以外).

うぃー

MMD!MMD!
……うぃー違いですね.Wiiの方です.

年末に実家でWiiを買ってたらしいです.うちの家族はそんなにゲームする方ではないんだけどな.でも,なんとなく買うんじゃないのかなーとは思ってました.伯母とそんな話をしてたら見事に予想的中.

買ったのがWiiFitなのかWiiSportsなのかよく分かりませんが,ユーザー登録みたいなのがあるようで.家に居もしない自分の分まで作ってくれたみたいです.

d0054918_2214179.jpg

これについてはコメントを差し控えておきますが,あーだこーだ言いながら作ってる家族の姿が目に浮かびます.

妹たちがそれぞれの生活の場に戻ったらすっかりやらなくなるんではないかと予想してましたが,まだ飽きられてはないようで何より.特に北海道では冬に外に出て運動するなんて億劫だし,いいのかも.

予知夢

だったらいいのにな(反実仮想),と言う話.

夢の中にみゆきサンが出てきた.去年の2月以来だな.

天神のどこかを歩いてたら,ちょっと前の方をみゆきサンが一人で歩いてる.周りの人は気付いてないようだけど,自分にはすぐわかってしまう.少しだけ躊躇して「みゆきサン!」と声をかける.すごく気さくに話に乗ってくれてしばらく並んで歩く.

そんな夢.何を話したか全然覚えてないんだけど.声はいつも喋るときの声.テンションはラジオの時ほど高くない.

最近,みゆきサンが出てる『間宮兄弟』という映画をテレビで見たし,コンサートでは「クリスマスは福岡の街中を歩いてた」と話してた.この2つが重なったんだろうな.

クリスマス,サッカーしてる場合じゃなかったのかもな.

社会復帰

年末年始ですっかりだらだらしてしまって,学校生活のリズムに戻る=社会復帰が大変そうな感じだ.早速のゼミは眠かったけども今年も教授たちが頭の切れるところを見せてくれて目が覚めた.さすがだ.終わってから研究室の机で寝てしまったが.

年末年始は親戚の家で過ごしてきたので自分ではまず食べないものを食べさせてもらった.伯父が食べ物にうるさい人なのだ.
 福岡を発つ前 体重 56.5 kg,体脂肪率 7.5 %
 帰福した翌日 体重 56.1 kg,体脂肪率 9.8 %
体重はほぼ変わらずに脂肪が増えた.筋肉が脂肪に変わったのか.そのうちこの脂肪を燃やしてやらねば.

電子レンジはどこ

寒い日はホットミルクだ! …と思い牛乳をレンジでチン.
チンッと音がして扉を開けるとなぜか冷気が.

レンジの下の冷凍庫開けてた…orz

引越し

リアルの引越し作業が昨年末で一段落.
次はブログの引越しといきたいところだけどまだ無理っぽいな

はっぴーにゅーいゃぁ

新年おめでとうございます.

年が明けてしまいました.今年の干支はということで,年男.厄年っていつ…?

そんな2008年の抱負を.
・就職先を決める.(今後の人生を左右することなんで後悔しないで済むように.)
・周囲との和を大事にする.(楽だからといって独りになり孤立する,なんてことのないように.)
・学業を真面目に.(学生の本分.納得のいく修論のための材料集め.)
どれもこれも当たり前のことですが,自分は気を抜くと忘れてしまうので.

皆様どうか今年もよろしくお願いします.

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2008/01 | >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

