ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



中島みゆきコンサート

同じ時代に生まれてくれてありがとう.

ってそれはこっちのセリフだよ,みゆきサン.

d0054918_1502457.jpg


...

サッカー大会その2

3日で7試合!(出場は実質5試合くらいか)
既に体じゅうあちこちが痛い.身体の疲労がヤバイ.

25日は鳥の試合.1試合目は人数が集まらなくて不戦敗と思ったところ,直前に確認したら5人でもいいと.全員アップなしで急遽試合に臨んで,0-7で完敗orz
2試合目はチーム力としては互角な感じで2-1で勝利.どフリーを外したorz
3試合目は出場せず.寄る年波には勝てず体が動かなかったorz 0-4?で負け.
4試合目.1-1で引分け.最後ということで結構がんばって動いたつもり.サッカーサークル相手でも1対1のディフェンスで抑えられたと思う.

26日はちゃり部の決勝トーナメント.ちゃり部のサッカー大会での戦績としては最高.コート広い.試合時間長い.息上がりまくり.0-1で惜敗.というか,スパイク履いてないメンバーがいたのウチだけで場違いもいいとこ.でも久々に11人でサッカーの試合ができて楽しかったな.

とにかく疲れたけど,サッカー3連戦して体調が回復の兆しを見せてる.運動不足だったのか.

空目

「心からのおわび」を「心にもないおわび」と読み間違えた.
病んでるな….

サッカー大会

クリスマス?食えるの?おいしい?
今日はちゃり部で2試合出てきました.
まさかの2戦2勝.
まさかの決勝トーナメント進出.
ちゃり部の試合で勝ったのは初めてじゃないかと.気持ちがいいもんだ.

うち1試合は革靴履いた女の子がいるチームだったから勝って当然と思う.次の試合は明らかにサッカーサークルの方々.我々をなめてくれたんですかね,開始すぐに先制して前半終了前に追加点.後半に1点入れられたけど逃げ切った.相手は仲間からも罵声が飛ぶほどイライラしてたねぇ.ざまぁww

明日は鳥で4試合の予定.

年の瀬

そろそろ年末ですね.
まだゲホゲホいってますけど,早いとこ治ってくれないと困りますね.
だってもうすぐクリスマスですよ.クリスマスと言えば……悲しくなるなぁ.

なんてね.今年もサッカー大会ですよ!!
がんばるぜ!そのためにも体調何とかしないと.

その翌日はみゆきサンの福岡公演.ゲホゲホいいながらなんてもったいない.そういや6年前のツアーの時も風邪ひいてたな.
チケット来ましたよ.1階の29列目.後ろから4列目.ちょっと残念な位置かな.
とにかく楽しみだ.

時間

終バス+終電で帰宅.

と言っても,どっちも時間が早すぎる.あんな辺鄙なところに学校建てるんなら公共交通機関を充実させないとなぁ.駐車場はキャパ足りないからそのうち有料化するんだろうし,そうしたら尚更学生の足を確保してもらわないと困るな.

バスとか電車とか待ってる間もだいぶ寒くなりまして,そろそろ手袋がほしい季節.そういえば,手袋って‘はく’ものですよ.ね?

腹を空かして帰ってきたのに炊く米をきらしてるという現実……orz

小野不由美の文章は好きかもしれない.

図書館にあった十二国記を全部読んでしまったところから.大阪往復で『魔性の子』読了.これは十二国記シリーズを知ってないとわけわかんないんじゃないだろうか….いまは『屍鬼』を読んでる途中.続きが気になる.

好きな作家を見つけるのはなかなか難しい.

大阪

行ってきました.某重工の説明会.

事業内容ごとにブースがあって話を聞けるというので.2月には福岡でも似たようなイベントがあるはずなんだけど早く聞けることにこしたことはないし,合同説明会では目当ての事業の人がめったに来ないし,今のうちに聞いてこようと思って.

それはおいといて,梅田スカイビルの下のクリスマスツリー.

d0054918_202054.jpg

スカイビルはGoogleErarthでも3D表示されるちょっと変わった建物だったのと説明会の会場も梅田ということもあって,行ってみた.このビルにドイツの総領事館が入居してるとかでドイツのクリスマス…らしい.カポーばっかりで悲しくなるかと思いきや,観光客の姿が多かった…ように思っただけかも.

そんな賑やかな場所の地下は飲食店街なんだけども本当に金曜の夜かと拍子抜けするほど人が少なかったり.そのうちの一軒で先輩に串カツをご馳走になってきました.10本のコースで3本目に椎茸が出てきて「もしやいじられるのか」と一瞬頭に浮かんだものの無事にというか気を遣っていただいてしまったり.本場の粉モンはどれも美味しかったです(椎茸以外は).短くても楽しい時間でした,どうもありがとうございました.

いつも通りのあっさりとした別れ際に思わず笑ってしまいつつ,乗車した最終ののぞみはN700系.窓ちっせぇ.700系より揺れは少ないかも.


...

英語

全然書けない事実を目の当たりにして自分に失望.思えば英作文なんて入試のあとは教養でちょっとやったくらいだ.思ってることを言葉にできないというのは苦痛ですね.かといって英文書く機会なんて普段は無いし.

英語,読むのは得意じゃありません.聴くのも苦手です.話すのはもっと苦手です.TOEICもあと一度は受けないと.申し込んでお金払ったのに会場の大学で麻疹が出て,一年以内ならいつでも受験できるようになったんだけどもまだ受験してない.受けるなら1月しかないかも.

日本語も書くのは不得手だな….漢字の使い分けは難しいし,やまとことばもあまり知らない.語彙が貧弱なのが情けない.小さい頃,親に「辞書を読め」と言われたときには理解できなかったけど,やっぱり読んでおけば良かったな.


...

合同説明会

ってのに初めて行ってみました.Q大生限定の.

興味ある会社は2社しかなくて,うち1社は見覚えのあるPPTを流してた上に来てたのは長崎の人.ブースの横で話しかけられたけど「長崎はあんまり興味ないんですよね…」って言ったらすぐどっか行っちゃった.

で,もう1社はついこの間「ご縁がありませんでした」って言われたとこ.ブースの説明は聞かず技術職の人とマンツーマンで小一時間立ち話.こっちはいい話が聞けた.もっと色々質問することあったと思うんだけど頭がボ-っとして終盤はつまり気味になったのが残念.聞きたいことを整理してから行かないと,ということだな.

負けた

誘惑に負けた.

そろそろチケットが発送されるはずだ.みゆきさんのコンサートの.
見てしまった.
当日会場で貼り出されるのを見るドキドキがたまらないから,見ないようにしてた
【演奏曲目】を.

風の噂で,1曲だけはもう知ってしまっていた.
他の曲も知ってしまった今,CDを買いたくてたまらない症候群だ.
だが会場で買うのも捨てがたい.どうしよう.

おたよりコーナー,6年ぶりに読んでもらえるといいなぁ.


あ,話変わるけど新幹線の切符って意外と高いんだね.

\(^o^)/

1次で蹴られたYO! いまいち本気になれてなかった&好きな会社じゃないとは言え,落ちるってのはある程度のショックを与えてくれますね.

推薦のない本命に落ちてショック受けるより,2番目のとこでほぼ確実な学校推薦もらって一本に絞った方が精神的に(肉体的にも)楽なんじゃないか,と弱気なことを言ってみる.


...

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2007/12 | >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

