ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



愚行

--/・--・-/--・・-/・--・-/・-・--/・・/
・-/・・・-/・・/---・-/--・/・---/・・--/-/
--・--/-・-・・/・・--/--/-・--・/


...

てんじ

■□ □□ ■■
□□ □■ ■■
□■ □□ □■

□■ □■ □□ □■
□□ ■■ ■□ ■■
□□ ■□ □□ ■□

■■ ■□ ■□ ■□ □■
□■ □■ ■□ □□ ■■
■□ □□ □□ □■ ■■

□■ □■ □□ ■□ □□
□■ ■□ ■■ ■□ □■
□□ ■■ □□ □□ ■■

■■ □□ □□ □■ ■□
■■ □■ □■ ■■ ■□
■■ ■■ □□ ■□ □□


...

カエサル

GVERQ, UHATEL NAQ FYRRCL...

GBQNL V CYNLRQ GUR THVGNE NSGRE N YBAT GVZR.
VG NYJNLF ZNXRF ZR SRRY TBBQ.

ANAV JB XNVGR VEHAQN > ZR


...

みかか

tp@veq94w@r
typzt@eqe
,zt@3.ktm
3qjhohor.

f7h,94


...

ゼミ

後期になって初めて教授とゼミ.1限開始の10分前からで眠すぎる.

前2回は某O分大の准教授のセンセイがみてくれた.ドクターの先輩と准教授のセンセイ,頭いいなーって思った.現状で解析がおかしいところがどうしておかしいかを,わかり易い数式で示してくれる.

今日の教授とのゼミで,教授はもっと頭いいなーって思った.うまくいってないところを,数式を使わないでわかりやすく説明してくれる.やっぱり違うなー.

今日は逆接を使わずに書いたぞ,っと.

逆接

自分の書く文には逆接が多い.というか多すぎるんじゃないかと.

「…だけど,云々.」「あーだこうだ,…だけど.」ってパターンが特に.

前々から気付いてたんだけど.(←っていう風に使う.)

急に寒くなった

さすがに10月半ばだしな.空気も乾燥してるし.のど飴食べすぎだ.

日中ちゃりをこぐ分には涼しくて気持ちいい.だが長袖のシャツを持って行くのを忘れると悲惨だ.

寒いと肩が凝り,首を伝って頭痛になる.これが一番厄介.

相談しようそうしよう

ザ・ハイロウズ,『相談天国』から.


...

タイミング

良くないと色んなところで残念な目に遭う.

帰ろうかなと思った頃,雨が降ってるのに気づいた.しばらく様子見と思って待つ.その間に新しい作業を始める.いつの間にか雨が止んでる.安心してしばし作業を続ける.一段落するとまた雨が降ってる.止んでるときに帰れば良かったのに.

でも,止んだと思って帰ろうとしたら途中でまた降りだすんだ.どうせ.そういうふうにできてるんだ.世の中ってのは.

イリュージョン

朝,学校に着いて○ーソンに直行.グレープフルーツジュースを手に取る.500mlのパックを置いてないから,168円も出して1000mlパックを買うことに.

レジでお金を払おうとして驚いた.店員が袋に入れてるのはアップルジュースなのだ.

1限が始まる時間も迫ってるし後ろに人も並んでいる.この状況で「あれ?違うんですけど」とは言えない.唖然としたままアップルジュースを手に教室へ向かった.

不思議なこともあるものだ.

ネタなし

そんな日もありますよ.スミマセン,毎日アクセスしてくださってる方々.

始まってしまった

本命企業のプレエントリー.気合い入れんと.

といいつつも,練習に受けようと思ってた職種は応募資格すらなさそうなことが発覚.あぁ,屈折率…orz


...

CQ

って seek you のことなのか!!
発音通りにアルファベット当てたらこうなるのか!すげー

なんて思いついたんだけど,全然違ったようで残念.
そういう俗説は存在するっぽいけど.

街宣車も選挙カーも

何かの目的があって自分の主張したいことを大音量のマイク使って言ってますよね.それが周囲の迷惑かどうかは別にしても.

今日,ただの迷惑な車が現れました.

「あーあー,ただ今マイクのテスト中」
「マイクテス,マイクテスッ」
こればっかり連呼はどうかしてる.

どこに現れたかは,タグを見ればわかりますよね.

やっぱり寒いわ

さすがに日付が変わってから丘を下ると寒い.

今日は久しぶりに研究室のソファーで寝てしまった.しかもどのくらい寝たのか覚えてない.おかげでやること進んでない.明日がんばらないと.夜は飲み会だけど.

こんなことになるくらいなら,こんな時間にこんなこと書いてないでさっさと寝ろってな.

寒いなと

朝はそう思いながら外に出たんですけどね.

学校に着いたらいつものように汗かいてました.半袖Tシャツ1枚と短パンでしたが,それでも.帰りもちょっと寒いかと思って上着を着たのにキャンパスから出るまでに腕まくってました.ちゃりこいでると暑い.

いまいち気温に対応できてませんね.あ,言うまでもありませんがわたくしの格好はどう見ても周囲から浮いてましたよ.夏はもう終わったよ…?みたいな視線が痛いです.

連休終わり?

ゆっくり休んでリフレッシュしようとして,逆に生活リズムを崩して疲れるっていう典型的に良くないパターンですな.上手な疲れの取り方を知らないのかなとか思ったり.何をするにしても後手後手,しかも裏目に出てるような気がする.後者は気のせいか.

これ行きたいけど誰かと一緒に行った方が絶対楽しいだろうな.

キレる上司

はたらくなら,キレる上司の下がいい.

キレるといっても自分みたいにキレるんじゃなくて頭がキレる方ね,もちろん.

実在の人物はあえて挙げないとすれば,クシャナとか草薙少佐とか.上が有能だと部下は働き甲斐があるだろうな.

キレる上司にめぐり合えることを期待して,一次筆記試験の予約.

それよりも,7月までどうやって無能な上司でなく乗り切れるか,そっちの方が心配だ.

短期記憶

持続しません.誰かに何かを言いかけて,「ごめん,何を言おうとしたか忘れた…」っていうことが頻繁にあるこのごろ.やばいかも.

リンガーハ○トの「とくちゃんぽん」を見て「どくちゃんぽん」とは何と危険な!!と思ってしまった自分は本当にどうかしてると思う.

今度こそ

わかった.学校から帰るのが遅くなる理由が.

話し相手がほしいからだ.

帰ろうとしても誰かと話し出してしまって,なかなか帰れない.今日は何度「お疲れさまでしたー」って言ったことやら笑

ナントカ換言

短所だと思っていることでも,言い換えれば自己アピールできる!

…みたいなことを目にした.ものは言いようである,と.
「優柔不断」→ものごとを慎重に判断する,とか
「せっかち」→決断が早い,とか.

人事担当者は逆に見てるんじゃないの?

全く知らない他人が「自分の長所は慎重さです」って言ったところで,『あー,トロいやつなのか』とか思ってるんじゃないのかな.そう考えると何を言っても虚しい気分になるな.それでもやるしかないのが就職活動ですかね.

自分で長所が思い浮かばなかったら周りの人に聞いてみよう,ってのも目にした.聞いてみて周りの人も思いつかなかったら….自分の場合は実際ありえるから困る.


...

似て非なるもの

このあいだ『狼になりたい』を口ずさんでたって書きました.
『猫になりたい』もいい曲だよね.うん.みゆきさんじゃないけども.

後期開始

うちの研究室は今日からゼミが再開なんですが,いきなり教授が来ない.学部長の仕事がいそがしいらしくて.

研究室に人がたくさん.この感覚は久しぶり.9月中はほとんどM2の姿しか見てない.人が多いと活気があって感じがいい.

明日から講義があるんだけど,どの講義も面白そうじゃない.前期の講義の単位がなかなか確定しないから後期で最低どれだけとんなきゃいかんのかわからん.とりあえずはいろいろ出席しないといかん.

就活と鳥と研究がある後期,最後まで受講できる講義はいくつあるんだろうか….

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2007/10 | >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

