ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



からだが

いたーい.だるーい.おもーい.

昨日は調子に乗って若い衆に混じってグラウンドを走ったからな.

ちょっと年齢考えて自重するとこは自重せんといかんね.


明日から久々にゼミが再開.また毎週月曜1限にゼミのある生活.勘を取り戻すのに時間かかりそう.しかも事情によりちゃりではなくてJR+バスで学校までいかにゃならん.ゼミの日に公共交通機関を使うのは初めて.何時の電車に乗ればギリギリ間に合うか知らんから明日は早起きせにゃ.

一安心

新体制での最初のでかいイベント,有人での曳航飛行試験.

人を乗せるってのは怖かったけど,新パイロットにはたくさん経験積んでもらった状態で琵琶湖での本番を迎えてほしいところ.

とにかく,怪我人もなく時間も何とかちょうどで終わって一安心.


...

今日は満月

ドラえもんの映画『魔界大冒険』に満月博士って出てたなぁ.魔界接近説を唱えて世間から異端視される博士.魔法で家ごと引っ越したりする人.魔界歴程の翻訳をがんばるおじさん.

こんなこと知ってても話す相手がおらんとおもしろくないわ.

知らず知らずのうちに,みゆきさんの『狼になりたい』を口ずさんでました.狼男か!って自分にツッコんでむなしくなりました.

どすこい.

違った

昨日の考えは間違いだったようだ.甘かった.

今日は早めに来たけど,早い時間には帰れそうもない.

本当の理由がわかってしまった.

仕事が遅いからだ.

わかった

わかってしまった.
学校に来ると何故か遅くまで居てしまう理由が.
簡単じゃないか.

来るのが遅いからだよっ!
後期が始まったら授業出るの大変かもな.

中秋の名月

d0054918_35558.jpg

ケータイだし綺麗に撮れるとは思ってなかったけど,ここまで綺麗に撮れないものだとは.

秋が近いですね.夜になるとそう思います.丑三つ時に丘を下ってると,涼しいを通り越してちょっと肌寒いですからね.とはいいつつ夏の帰省中の方が寒かったような.


さて,どうでもいいことの連鎖.

今日は学校の行き帰りともに向かい風でした.というのは勘違いで,どちらも横風.自分がちゃりを漕ぐ速度と合成されて向かい風に感じただけ.横風はたち悪いな.

そういえば,行き帰り両方本気で向かい風の日は時々あるけど,どっちも本気で追い風の日はごく稀にしかないな.たまーにあったあの日のせいで自分は一生の運を使い果たしてしまったんじゃないだろうか?

一生の運を使い果たしたといえば,小学校の修学旅行を思い出すな.摩周湖に行ったんだった.いつも霧がかかってることで有名な.でもすげー晴れてて綺麗に見えた.それで,まだ若いバスガイドさんが「一生の運を使い果たしたかも,もうお嫁に行けない…」って結構本気で嘆いてたんだった.

修学旅行のバスガイドさんといえば,中学校の修学旅行のバスガイドさんには悪いことしたな.バスの中で誰もガイドさんの話聞いてないんだもん.夜の学級会で担任の先生に「もっと相手してやれ!かわいそうだろっ!!」って怒られた.次の日はバスの前方に陣取って無茶苦茶に盛り上げたけどアレはアレでかわいそうだったかもしれない.


そんなことを考えてたら,家にたどり着いた.どすこい.

帰ってから体脂肪率とか量れる体重計(オムロンのカラダスキャン)に乗ってみた.未だに体重は55kgを切ってるし,体脂肪率とか量ってくれない(Err4って表示される).でも,最近しばらくぶりにちゃりで学校に行ってるから学校の階段上るのが辛かったりする.

最近聴く音楽

すっげー今さら感が漂いますが,Last.fmにハマってます.

一番いいと思うのは,普段聞かない曲が聴けて新鮮なこと.

箱崎

最近,箱崎に行く機会が何度かありまして.

色んな飛行機がしょっちゅう真上を飛んでくのって,やっぱりいいですね.エンジン音が聞こえたらすぐ見上げてしまう.

(どこのエアラインだろう?)
(機材は何かな?)
(あ,ランディングの向き変わったな.)
(この機種乗ってみてぇー.)
(この時間ならCTSから来た便かな.)
とか,いろいろ思うわけです.

エンジン音を聞き分けられるくらいになりたいなぁ….


なんで元岡なんかに移転したんだろ.あそこすげーつまんねぇ.

引越し

したい.

生きてきた中で同じ家に住み続けた最長記録は4年3ヶ月.

今住んでるところはもう住み始めて3年6ヶ月.

そろそろどっかへ移動したいかもしれない.


まぁ実際には卒業するまで引越しなんてしないけど.
時間的にも金銭的にも余裕ないし,何より特に必要性がない.

駆動力

自分がどういう力によって動いている(生きてるって方が適切?)のかわかりません.

責任感だったり,レポートの締切だったり,教授とのゼミだったり.

要は,追い込まれた状況でしか動けない.


自分で動こうとする気力が起きないとか言ってる場合じゃないんだけどなぁ.
この先の将来がすごく不安.

不安だからと言って何かする気が起きるわけでもないですけど.いわゆる一つの甘えってやつでしょうかね.

前にも書いた気がするが

池澤夏樹という作家の書く文章が自分は好きだ.

それだけです☆

来客あり

かつて或る寮に住んでいたことがありました.3年住んだうちの最初の1年,二段ベッドがずらーっと並んでる部屋で,同じ二段ベッドの上下で寝ていた(人工衛星から見たりすると同じ場所で寝ているように見えるはず)友達が来ました.

寮生には一人ひとりに番号が割り当てられていて(当時は囚人番号と呼んでいた),その番号が1番違いの関係です.

当時と変わらずいい性格してます.羨ましいです.医学部の6年間で一番大変なテスト期間をくぐりぬけてきたとかで,九州ではずいぶん楽しんできたみたいです.

明朝の札幌に帰る飛行機に遅れなきゃいいけど….

みゆきサン

知ってる人は多いはず,僕は中島みゆきファンであります.

今年は中島みゆきコンサートツアーがある年.ということで当然福岡公演のチケット販売抽選に申し込んでおきました.

今回のツアーは12/26・27の福岡が最終(の予定)ということで,できれば千秋楽に行きたかったけども残念ながらハズレ.26日分だけ当たりました.後はお金を振り込めばチケットが送られてくる!

相変わらず一人さびしく行くわけですが,みゆきサンの声を生で聴けるだけで充分.


...

某重工の技術講演会

半日インターンと名がついてます.Summer Forum 2007だとか.

つまんなかったプー.

各地で開催されてるうちの福岡会場ってことで近くの事業所からしか来ないんだろうなとは思っていたものの.そんな問題ではなかった.

いらっしゃってたのはM原とN崎の方々.M原でやってることには興味あるけどN崎の方には全く興味ない.この時点で駄目ですが.

「技術者としてこんなことができるからこの会社はおもしろい」とか
「こんなきついこともあるけどやりがいがある」とか
「他の会社にはないこんな魅力があるからここの会社に就職した」とか
そういう話を聞きたかったのに,事業所で作ってる製品とか自分がやってる仕事の説明しかなかった.わたくしにとってはそれがつまらんかった.

最後の質問タイムは事前にカードに記入する方式だったんで,上のことについて書いたのにスルーだった.収入とか残業とか休日の過ごし方とか社宅の駐車場の値段が200円/月だとかどうだっていいっつうの.

色のはげたメタルフレームの眼鏡と茶色のセルフレームではどっちがましだろうかと悩んだり(結局コンタクトで行った),服装の指定ないし去年の様子とかいう写真見たら私服の人がほとんどだし私服で行こうかなと思ったけど着ていく服が思い浮かばないからスーツにしようかなとか悩んだりした自分があほらしくなるくらいなつまらなさでした.

よくわかんないね.


...

鳥コンテーマソング

テーマソングって言っても自分が大会前後によく聴く曲ってだけで公式なものでもなんでもなくって.

今年の個人的テーマソングは以下の2曲.

米米クラブ / 浪漫飛行


歌詞がね.
「わすれなーいーで…」あたりからが特に好き.

DEPAPEPE / START


アコギの音がもともと好きなところに,このメロディがたまらない.
最後の斜面で一人口ずさんでました.

04年からは毎年テーマソングがあるんです,一応.
06年 LINDBERG / LITTLE WING
05年 忘れた…orz 何だったっけなー?
04年 スピッツ / 旅人

放送

今さら感が漂いますが,報告.

しっかり映りましたね.2分弱ですが滑空機部門では長い方かと.TVに映ることを目的としてやってるわけじゃないけど,成果をちゃんと映してもらえるというのは嬉しい.実際,フォーミュラクラスで優勝したチームなんてほぼダイジェスト扱い.あれはかわいそうだ….

来年もご視聴よろしくお願いします.


...

今日ですよ,今日!

鳥人間コンテストの放送ですよ.19時からですよ!

今まで一緒にやってきた皆のおかげでようやく出せた成果.自分が製作に関与した5番目の機体,3番目の乗機.

ちゃんと電波に乗ればいいなぁ.

番宣CM流れてるらしい.でも一度も見てないや.噂によるとウチのチームが映ってるとか.

映るとしたら,始まって30分以内だと思います.ちゃんと19時にはテレビの前にスタンバっててくださいね.

世界陸上,その3

いま織田裕二が良いこと言った!マイルリレーに対して「大人のかけっこ,これは楽しい」って.これには同意せざるを得ない.単純に全力で走って抜きつ抜かれつしてるのを見るのは,おもしろい.

短距離トラック種目には,中学生のときに北海道で同じトラックを走ったことのある選手が何人か出てるんですよねー.同い年の高平と,北風さん(1コ下?)とは99年の全道大会@厚別で,もしかしたら98年の全道新人@深川でも.二人とも当時から目立ってたからなー.木田さんは2コ上で隣の中学→地元の高校だったから大会でよく見かけてたし.

知ってる選手が出ると,猛烈に応援したくなりますね.

世界陸上,その2

今朝の男子50km競歩.あれは無いね.周回コースでまだ1周残ってるのにトラックに誘導とか.くそ暑い中,3時間50分歩いてやっとゴールしたと思ったら棄権扱いってね.完全に誘導員のミスでしょ.追いかけていったスタッフはトラックの中まで行ってないみたいだし.気付いたんならすぐコースに戻すようにしろよなー.あれじゃあ選手がかわいそうだ.

しかも何でこんなクソ暑い時期にクソ暑い大阪で世界大会をやるんだろう.64年東京オリンピックは体育の日に名残があるように(もう無いんだっけ),開幕は10/10でしょ.どーして8月下旬なのか….何かしら一般人にはわからない力がはたらいてるんでしょうねぇ.

関係ないけど,やっぱしリレーは面白い.

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2007/09 | >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

