ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



うみー!

とりの人たちと海に行ってきました.梅雨明けしたらクソ暑い夏ですからねぇ.それにもうすぐ院試勉強始めなきゃなんないし,遊ぶなら今のうち!

行ったのは芥屋海水浴場.1年のときにちゃり部の連中と行ったところで,「日本の水浴場88選」だかの一つらしい.さすがにキレイっちゃキレイなわけですが,砂浜からかなり近い所で足が届かない深さになって,なかなか厳しいとこでしたな.それに今日は日曜日ってこともあって人の多いこと多いこと.ちょっとうんざり.

今日は自分の浮力の無さを少し感じたんですが,これがプールなら脂肪量が多くないから浮かないんだろうって納得できる.海なら塩水だからもっと浮くと思ったんだけどな.まぁあれだ,泳ぐのが下手なだけだな.

それにしても日焼けしまくりです!顔が真っ赤なのはもちろんのこと,肩から腕,手の甲まで真っ赤,背中も痛い.顔なんか熱持ってたまらんですよ.腫れてくるんじゃないかってくらい.んで今は保冷材で冷却中.

ケータイで写真撮ったはずなんだけど,保存するの忘れたっぽい・・・.

今年の大会

雨で湖面の高さが高くなってたのが悪いんだ!!

ってのは1つの要因ではあるかもしれないけど,全てではない.フライト直後のOBさんの話を聞くと,重心が前過ぎたのでは?とのこと.去年は所定位置にたどり着けずに失敗,今年は所定位置よりも前方に乗ってしまったか,所定位置そのものが前過ぎたみたい.

シミュレータ(Bird0.8.4)で今年のフライトの再現をしてみた.今年の機体データ持ってる人はどうぞ.発進条件は向かい風0.5m/s,発進速度4.5m/s.データ入力で水平尾翼可動のチェックを外す.発進前に重心を20%くらいにする.これで大体今年のフライトと同じ感じかな.

去年はこんなこと全くできなかった.振り返るのがいやだった.でも今年は「大会でやることはやった」と思うし,むしろ「どうして浮かなかったのか」ってことの方が気になる.あんだけきれいに作った機体がなんで?

そんな感じで,今年は去年とは明らかに悔しさが違うなぁ.

帰福

彦根から倉敷を経由して帰って参りました.

とりコンの結果については触れません.まぁつまりそういうことです.去年みたいな落ち込み方はしないで済みそうではありますが.2chとかには結果出てるっしょ?

結果については,そのうち気が向いたら振り返ってみようと思います.

明日出発

いよいよ琵琶湖へ.例年より1日早い水曜日の出発.機体の積み込みにいけなくてゴメンナサイです.明日はお金下ろして,散髪して,ちょっと買い物して,荷造りして,箱崎で荷物を積んで,電車とバスで新門司港へ.フェリー乗るの久しぶりだなー.


なぁんて,呑気なことは言ってられないほどの緊張ですよw マジ勘弁してほしいw

ですが,皆様に良い結果を報告できるように最後まで頑張って参る所存です.


そういえば.昨日の夜,研究室でPPTつくるのに飽きて,気分転換に眠い頭で鳥シミュレータやったら見事に酔った・・・

ちょっと一息

とりの作業を抜け出してさっき箱崎から帰宅.午後2時という最も暑い時間にちゃりこいだら熱中症になりそう.

んで,さっきシャワー浴びたんでこれから元岡に行きます.明日発表のPPTづくり,さらに水曜朝までに提出しなきゃいけない実験レポートとゼミのまとめもつくらなきゃいけないんで今日は帰ってこれません.明日も帰ってこれないかもしれない!

眠くて仕方ないですが,気が抜けて眠ってしまわないうちにさっさと学校に行かなきゃ.

あと1週間

1週間後にはフライトが終わって宴会してるはず.あっちゅう間ですな.

今年も主要メンバーはいっぱいいっぱいになって鳥にたずさわってきたわけで.
どれだけ鳥に時間と労力を割いたかわからないわけで.
でもそれだけの価値があると感じるからこそ続けてるわけで.

個人的に今年最大の不安材料はパイロット俺かよっ!乗り込み練習が足りなさ過ぎる.練習では好感触なのが救いだけど,回数が少なすぎる.もしかしたらトラックの出発直前にも乗り込み練習するかもしんないくらい.あと,去年より余裕を持ってフライトに臨めるかも自信が無い.プラットホームに上がるスロープにいるところを想像しただけで心拍数と血圧が上がるw 今年もテンパるんだろーな.

琵琶湖に行ったらOB・OGの方々がたくさんいらっしゃるのもなぁ,プレッシャー感じるなぁ.

作業は明日も朝から.2人のM2&同期1人との作業も残りわずか.大事にしなきゃ.

ひかりRailStar

日曜日のことですが,大阪に日帰りで行って参りました.久々の新幹線です.

d0054918_4224155.jpg

鳥人間コンテストの最終説明会&フライト順抽選会が某テレビ局でありまして,それに行ってきたわけです.
今年のフライト順は滑空23チーム中8番目.先にペラTTの9チームが飛ぶから,大会初日では32チーム中17番目ということになります.天気が荒れない限り,1日目(7/28)に飛ぶことになるでしょう.

今回の抽選は小細工(後ろに多数のチームが並んでるのに玉が3つしか入ってないとか)がなかったのは良きことですな.駐機場も場所を広く使える場所になるはず.

大会本番まで,もうホントにあとわずかっていうところまできました.今年ちゃんと飛ばせなかったら,ボートで救出されても陸には上がれないな・・・.


...

つれづれ

サッカーW杯,イタリア優勝しましたな.決勝見ながら半分寝てたけど.研究室内での賭けに勝ったぜ!

実家に帰ったら飼ってる犬が元気だった.よかった!北海道は涼しすぎ,かといって福岡は暑すぎるということもわかった気がした.

友達の結婚式に出てきたけど,新郎も新婦も中学校の同級生で高校入ってからも2人とちょくちょく顔を合わせてたから,夫婦って言われてもぴんと来ない.友達同士が並んでる感じだった.一緒に出席してたほかの友達もおんなじこと言ってた.

もひとつ,その結婚式で再会した元クラスメイトたちに「そんなに勉強して将来何になるの?」って聞かれた.それ聞かれると痛いんですけど.何になりたいかも最近はっきりしないのに,「何か」ってはっきり言える仕事ってあるんかな?強いて言えば「会社員」だと思うのですが.

『バッテリーV』読了.時間ないって自分で言ってんのに,新千歳空港で文庫を見かけて即購入.眠いしレポート終わってないし疲れてるしだったけど,一気に読んじゃった.早く『VI』が文庫にならんかな.

とりの大会まで2週間切っちゃったよ!どーしよ!どーしよ!?

...

ぐはぁ

研究室に来て,昨日の夜に家で書いたレポートをフラッシュメモリからPCに移動させたつもりで,逆をやってしまった.古いファイルを新しいファイルに上書き.昨日の夜の仕事が無駄に・・・

ガビーンですな.

おはようございます

今朝はまだ暗いうちから研究室にやってきましたよ.「先週のゼミのまとめ」にまだ手をつけてないからね!今日の1限の最初に提出ですよ!

朝の早い時間はちゃりをこいでてすごく気持ちがいいねぇ.暑くないし,(たまに来る暴走トラック以外は)車少ないし.ツーリングしてるときの気分でリフレッシュ.ツーリングしたい病が再発しそうだ.

本当は今の時間,貝塚グラウンドで飛行試験やってるんだけど.(とりの話ね,もちろん.)ゼミは外せないので今年は試験の様子を見ることもできません.無事に期待通りの性能を確認できたのか,クラッシュしなかったか,組み立てにかかる時間はどれくらいなのかとか,いろいろ気になってしょうがない.2年生は何人来たのかも気になる.

...

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2006/07 | >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

