ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



眠い!

研究室でのヒキコモリから帰ってきましたよ (´▽`)

月曜に病院から帰ってきて,そのあと夕方に研究室に戻ったんだから,ずいぶん長いこといたな.ほとんど寝てないし.やること多過ぎ.むしろ溜め込み過ぎだな.今日実験レポート提出したから,今週の分は金曜日までの課題が3つ.それから先も何だかんだ学校関係でやらなきゃいかんことが目白押しだわ・・・今日出したレポートは時間が足りなくて項目削って提出.再提出覚悟でw

付箋にやらなきゃいけないことを書いて研究室の机に貼ってるんだけど,はがす枚数より新たに貼る枚数の方が多い,ような気がする.早いとこ寝て明日からに備えよっと.

全然関係ないけど,映画『間宮兄弟』の上映が今月中いっぱいで終わりっぽい.でも今月は時間がありそうにない.ってことで,みゆきさん出演映画をまたも見逃すことに.はぁ~残念.

Happy Birthday To Me

無事に生きて22歳になりました.おめでとう,俺.

色んな方々から誕生日おめでとう,とのメッセージを頂きました.
皆様ありがとうございます!

22歳になって気づいたことがあります.これは実は想定外のことでした.

まさかスカイメイトが使えないとは・・・

夏休みに北海道に帰るにはスカイメイトを使えばいいだろうと思ってましたが,昨日で有効期限が切れてました.ショックです!

あと,誕生日とは関係ないですが,Q大のシステム生命科学府の入試が8月9・10日にあることがわかりました.受けるとすれば,鳥の大会直後でほぼぶっつけ本番,しかもこれを受けてたら肝心の工学府の受験勉強が足りなくなりそう.

うちの理解ある両親なら「あんたが行きたい所なら受けたらどう?」って言ってくれそうな気はしますが,就職のこととか考えるとちょっと微妙です.工学府の試験でシス生への併願も可能らしいのでこれで我慢することになるのか・・・こりゃー迷いどころですねぇ.

梅雨ですなぁ

今日からしばらくは雨らしい.いよいよ本格的に梅雨になった感じがする.

梅雨になるといろいろ困る.洗濯物が乾かかったり,自転車での移動が大変だったり.

今朝はまだ雨が降り出す前に学校に行ったから雨に打たれずにすんだけど,帰りはひどかった.えぇ,それはもうひどい雨.研究室の机から窓の外を見てもわかるくらいの豪雨でしたよ.

「梅雨の雨ってもっとしとしとと降るもんじゃないんかね?こんな降り方じゃ風情もくそもありゃせんわ」とかぶつぶつ言いながら,カッパ着てちゃりこいで帰りましたがね.気温が高い分まだ冬の雨よりマシだし.

この雨のせいで今週末に予定してたとりの飛行試験は無理っぽくなった.乗り込み練習も厳しいかも.また日程が詰まっていく・・・

週末作業

半端ないスピードで進んで主翼がほとんどできちゃった.

今日の締めでの状態は,金曜に箱崎に着いた時には想像できんかった.

一年生もたくさん来てくれたし,作業の流れをつかんでくれたかな.これで来週の飛行試験のめどが立った気がする.あとは天気の心配だけかな.

...

あれもしたい

これもしたい もっとしたい もっともっとしたい

読書したい.
積ん読状態になってるのが5冊.
いつ読めるんだろう.明日の特別講義中に読むかな.

ちゃりの手入れをしたい.
いい加減,汚れが目立つ.特に雨の日に使う方.
ブレーキシューの交換もせないかん.
そろそろチェーンも換えたい.

ちゃりでツーリングしたい.
ちんたら走ってうまい物食って温泉入ってキャンプ.
いいねぇ.

ゆっくり寝たい.
誰にも邪魔されないで寝たいと思うだけ寝てたい.
二度寝して,昼寝して,早寝するってのもいいな.

ゆっくり風呂に入りたい.
広い湯船につかってのんびりしたい.
うちの部屋の風呂じゃゆっくりとはできんしなぁ.

車の運転したい.
普段はずっとちゃりだけど,たまには.
マニュアル車にしばらく乗ってない.
エンストさせまくりそうだけど,たまには乗りたい.

まだあるけど,「したいこと」と同様,「しなきゃいけないこと」もたまってるんでこの辺で.

徹夜@研究室

火曜日のことです.実験レポートが終わらんかったー (ノ_-;)ハア…

パソコンの画面を見つめ続け,気づいたら朝.いつの間にか机で寝てて,いつの間にか10時前.研究室の皆さんもいつの間にか来ていらっしゃる.

午前中ずっとやっても終わらぬまま午後から次の実験.

この実験が早く終わってよかった.研究室に戻ってレポートの続き.何とか期限時刻までに提出できた.

提出しに先生の部屋に行き,すぐ帰ろうとしたら「ちょっと待ちなさいよ」って呼び止められた.この先生はニガテなM上先生.一緒に出しに行った友達と2人でビクッとして振り返った.再提出かどうかのチェックをすぐするから待っとけということだったが,それならそうと「すぐ見るからちょっと待ってて」って先に言ってくれればいいのに.結局何もなく「ハイ,いいよ」って帰されたし.何か注意点とかあるだろうに.

まぁいいや.とりあえず,期限内に提出できたからよしとする.それよりも,新しい実験レポートに早く取りかからなければ・・・

体脂肪率!

体脂肪率を測定できる体重計を使ってます.オムロンのHBF-357っての.他にも基礎代謝とか骨格筋率とかが測れる.

最近,朝起きてから朝飯の前に体重計に乗るようにしてます.食後は測定に向かないらしいので,食前です.

今朝もいつもように体重計に乗ってみると,『Err4』って表示されるんです.何回やっても同じ.仕方ないので,食前はあきらめて食後にまた乗ってみたら,ちゃんと測定されました.

で,この『Err4』ってエラーコードがどんな意味か調べてみたら,何かの値が体重計の測定可能な数値の範囲外になってしまった,ということらしい.

最近の測定値からすると,おそらく,体脂肪率が5.0%を切ったんだと思われます.体脂肪率の計測範囲は5.0~50.0%(0.1%刻み)で,朝食後の値が5.1%,昨日の朝が5.5%.多分コレだ.

変に食事制限して無理してるってわけではないんですがねぇ.減量目標体重にはまだ遠いのに,体脂肪率はだいぶ減った.あとはどこを削ればいいんだろ.

足りない

梅雨入りもW杯開幕もとりあえずスルー.

自分の中で,足りないって感じるものがあるのよ.何が足りないかは自分でよくわかってる.睡眠とか,余裕とか,深い考えとか,その他いろいろ,足りてない.

そういうこと(特に,その他いろいろ)を誰かに話したい,というか,ただ聞いてほしいんだけなんだけど,そんな話を聞いてくれるような相手が見当たらん.

ってなわけで,日々悶々♪なこの頃です.


週休5日?

実は今週,学校に2日しか行きませんでした・・・

月・火・木と,朝から頭痛がありまして,休んだわけです.今はすっかり良くなったんで大丈夫なんですがね!

毎週月曜日は1限に教授とのゼミがあって,冒頭で前の週のゼミのまとめを発表するんです.その資料作りを日曜日に頑張ってやったのに,無駄になってしまったー.しかもゼミに出てないから今週のゼミのまとめが作りづらい.先輩の作ったゼミ資料と,ゼミに参加してる他大の助教授の先生が作った資料を基にして作ってはみたものの,やっぱり自分がいなかったゼミの内容はイマイチわからん.

今週休んでしまったから,予定してた実験が出来てない.ということは来週は実験がたくさんあるはず.解析の勉強もしなきゃいけないし,がんばらなきゃな!


とりのパイロットとして,体調管理に失敗してしまったのは非常にマズイ.皆様,こんな不甲斐ない私でごめんなさいm(_ _)m
症状が重くなる前に,早めに学校休んではみたんですけれど・・・

今後気を付けます.

体重と体脂肪率の推移です

腕時計

3:12を指したまま止まってしまったのは,確か4月の半ばだったと思う.

それ以来,時計の修理に行くヒマはなし.もう1ヵ月半もその状態.

5月は丸々腕時計なしの生活を強いられたわけですな.これが不便で不便で.時間の確認のためにいちいちケータイを取り出さなきゃならんなんて,たまったもんではない.

でも,今日でその生活もお終い.久々に休養を取ったついでに,時計を直してもらいに行ったわけです.アルミ粉が入り込んで故障したとかではなく,単なる電池切れだったみたいで幸い.

そして久々に戻ってきた,左手首の重さ.今まで何となくふわふわした感覚だったのが,何かがあるよと主張する感覚に変わったわけです.コレだけで,いい感触!

もちろん,実用上も非常に便利.ありがたみをかみしめているところです.んー,腕時計マンセー!といったところですな.

鳥コン事務局から

電話がありましたよ.

聞かれたのは基本的には去年と同じようなこと.どうしてパイロットやろうと思ったのかとか,機体のこととか.キャンパス間の移動についてはさすがに今年が初めてだったけど.

そん中で,大会が終わったら何をしたいか?と聞かれたので,迷うことなく「パフェを食べたいです」って答えたのさ.そしたら笑いながら「何か,かわいいですね」って.

だってさぁ,甘いもの好きなのに,食べないようにしてるんですよ.そりゃダイエットする必要がなくなりゃ食いまくりたいですよ.

去年もパフェ食いたいって言ってたけど,結果が良くなかったから小さいので我慢したのですよ.今年は好記録を残して,2リットルパフェを食いに行きたい!

最後になりましたが,「今年はどれくらい飛べると思いますか」っていう質問には,「上手く乗り込めたら300mはかたいですよ.学生記録更新したいです」って答えておきました.

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2006/06 | >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

