ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



野菜不足

野菜ごろごろカレー以外にあんまり野菜を食ってない今日この頃.先月には実家から野菜ジュースが送られてきたものの,苦手なトマト系の野菜ジュースだったためにカレー作って以来消費が進まず,まだ2リットル残ってます.

ですが,野菜の摂取量が深刻なほど少ないのではないかと思い,今夜の晩飯でスープを作りました.野菜を一口大に切ってトマトジュースで煮る.前回のカレーとの違いはルーの有無だけ!!です.

スーパーで目に付いた野菜をとりあえず買ってきて,沸騰するトマトジュースに切っては入れ,切っては入れ.途中で鍋がいっぱいいっぱいになってしまったー.

一人暮らしを始めて3年以上経って,初めてカボチャを買いました.皮かてえ,とか思ったけど,火を通したらしっかりやわらかくなるもんですな.何で今まで買わなかったんだろ.

とりあえず,残ってる分も 野菜ジュース+野菜 の組み合わせで消費しよう.野菜不足は解消だな.

PPTでの発表

今日の午後からは,研究室の皆様に「自分の研究内容をわかりやすくまとめて発表する」というイベントがありました.「日本語コミュニケーション」って授業の一環です.

昨日まで,スライド作って 発表用メモ書いて 印刷まで済まして,こんなもんかなと思ってたんですがね.今日,学校に行ったら「メモ見たらいかんらしいよ」ってさ.

がちょーんですよね.

2回くらいしか読み直しできずに,本番ですよ.ボスの指摘に戦々恐々としてたわけですが,そんなに突っ込んだ質問はされずにすんでホッとしました.

こんなのが来月も再来月もあるんだってさー.来月のはまだテーマが出てなくて,再来月のは「進路を迷う理系高校3年生に自分の研究の内容を伝えて,機械コースを目指す気にさせよう!」ってテーマ.

めんどくせー.けど,こうやって大勢の人を相手に自分の主張を伝える練習ってしておくべきよね.こういう機会があるのはありがたい.できるだけちゃんと取り組んでみよう.

同じ講座の先生

講座が同じでも,研究室が違ったらなかなか会う機会も無いので,トイレとかで会っても何か微妙な空気になってしまいます.

今日はそんな同じ講座の先生の話.

先生は今年度で退官とのウワサ.そんなお年でありながら,トライアスリート.ロードレーサー持ちで,フルマラソンでは3時間半を切るような先生.週末には研究室の学生を誘って山登りをしたり,年に1回研究室の全員でトライアスロンの大会に出るそうです.年取っても元気な体してて,うらやましいなーと思います.

んで,今日.学校から帰ろうと研究室を出たんです.そしたらエレベータへ向かうレージャーレーパンの人が!足音もなんか独特で聞き覚えのある音!しかもカラカラカラカラ・・・って,これ,ちゃりのホイールの音っ!!

やっぱり,K先生でしたよ.バンダナ巻いてメットかぶって,TREK 5200 を引いて歩いてました.エレベータから降りるとすぐ,ちゃりにまたがってペダルをバチンとはめて,颯爽と元岡の闇の中へ消えていきました.

本当はもっと話を聞きたかったんだけど,今日の3限の先生の授業で寝てしまったので,あんまり馴れ馴れしくするのは気が引けました・・・.

通学中

ちゃりに付けてるメーターで速度やら距離やらを測ってるんですが,通学で一つ目安にしてるのが平均時速.

タイムを気にすると,信号に引っかかるだけで大きく左右されるから,走ってる時にどれだけの速度を出せてるのかを見ることにしてます.

昨日はAve.31.2km/hという最高記録が出ました.自分ではそんなに頑張った記憶はないんだけども,こんな数字が出ることもあります.

ところで,今朝は雨でした.それはわかってたので,カッパも用意して,久々にコンタクトも入れて,サンダル履いて,準備万端,さあ行くぞ!と思ってたわけです.

パンクです!!

朝からパンク修理ですよ.おかげで学校に行くのがすっかり遅くなってしまいました.今日は「チームTTでパンクしてチームカーからも置いていかれたアシスト」な気分でしたとさ.

バトンとやらが

回ってきましたよ.とうとう回ってきちゃいましたよ.初めてですよ.

記念すべき最初のバトンは福岡市の近郊にお住まいの deviさんからいただきました.私的なことでスイマセンが,いつだったか帰省した時のことです.ウチの母が deviさんのブログの更新を楽しみにしてました.ファンだそうです.

んでっ!お題は【伊都キャンパス】だそうです.Q大生以外にはなんのこっちゃかわからないでしょうな.伊都キャンパスとは,Q大が工学部を隔離しようと造成中の,福岡市と隣接する2町にまたがる田舎のキャンパスのことです.

長くなってしまいましたな.やっとこさ回答をば.

◆この【伊都キャンパス】には感動

真夜中,ふと見上げた星空.もうね,ホント真っ暗ですからね.あきれるくらい.おかげで晴れてる日は星空がキレイ.

◆こんな【伊都キャンパス】はいやだ

建物が箱崎からの移築だったらいやだなぁ.建物が新しいことだけに慰められる・・・

◆この世に【伊都キャンパス】がなかったら

箱崎で水素の爆発が起こってたんでしょうねww

◆次に回す人を6人(『指定』付きで)

6人も考えるのが面倒です.というか,ここ見てるのが誰か把握してないしなぁ.リンクはってくださってる方々に回しましょうか.
msz-006さん 【マリノス】 最近Jリーグ見れるのに見てません・・・
wind さん 【飛行機】 見る機会が多いでしょうから
riezo 【ゲーム】 これしかないよね.

結局とりの人ばっかりになってしまった.ま,いいや.先輩方はお時間のある時にやってくださいませ.

P●wer P●int

これには早いとこ慣れなきゃいかんのだろなぁ・・・

レポートとか論文とかの文書はLaTeXがいいんだろうけど,プレゼンって図とかデザインとかでアピールする必要があるからなー.数式使わない限り,PPTのお世話になりそう.

図とかデザインとかってすっげー苦手.こりゃーちょっとまずいと思うこの頃.来週の火曜にある研究室での発表までに何とかカタチにしなきゃ.

Giro d'Italia

最近のお楽しみ!!

昨日は平坦なステージであんまり面白くなかった.
だから,ゴールまであと10数キロのところまでしか見てない.寝ちゃったYO!

でも!今日も明日も山岳ステージ,頂上ゴール!!

クライマー達の活躍が見たい!

...

若杉山キャンプ

運営を担当した2回生の時以来の参加.というか,ちゃり部の行事に久々に参加.

ちょっとね,皆さん,俺の顔見てびっくりしすぎ.たまには顔見せてもいいじゃないですか.

ちゃりに乗ることが生活の一部になってると,ちゃり部の行事でちゃりに乗ることにあんまり新鮮味はない.でも,良かった.一人で走るんでもないし,いつもとは違う山の空気も吸ったし,久しぶりに会う人と話も出来たし.夜に展望台まで歩いて登るのは疲れた.

ご飯がうまく炊けてたのはポイント高いね.去年の苦渋キャンプのご飯とは大違いw

ジロ第12ステージ

先頭で逃げてた2人が下りでそろって落車・・・・・・・
ガードレールに突っ込んじゃったよー,痛そう"/(;-_-)

あぁー,後続に追いつかれっちゃったぁー,と思ってたら.

さっき落車した2人がまた落車ですよ.

もうマジで痛そう・・・

今日も,雨

雨ですよ.朝は曇りだったんですがね.午後になって気づいたら結構な降りっぷりですよ.

そんなの天気予報見てりゃわかるんです.ちゃんと今日もカッパもって行きましたよ.

昨日は家に着いたら止んだ,って話でしたが,今日は家に着くまでしっかり降ってましたよ.もうね,靴がかっぽしちゃいましたよ.「かっぽ」って意味通じるんかいな?

明日も,雨だそうですね.明日は気温がそこそこ高いみたいだから,サンダルで行きますよ.

洗濯物が乾かないよ (ノ_・。)

雨ですよ,雨

雨でもちゃりで学校に行くんです.カッパを着て行くんです.

公共交通機関が整備されてないんです.ひどいもんです.

昨日はそんなに頑張ったわけでもないのに,Ave.30.4km/hなんてスピードで学校に着きました.丘の上にあるんですよ,学校.

でも,ですよ. Giro d'Italia なんか見てたら,40km/hくらいで5,6時間は余裕ぶっこいて走れるくらいなんですよね,アシストが.

すごいですねー.そんなの無理ですねー.さすがプロですねー.

話がそれましたが,今日は雨でした.帰りには降り止む事を期待してました.

学校を出た時には降ってました.家に帰り着くと,止みました.(ノ_-;)ハア…

また夢の話

近頃,変な夢ばっかり見るなぁ・・・

とりの大会本番の夢を見た.去年見た夢とは全然違う内容.

あんまり詳しく覚えてないんだけど,いきなりプラットホーム上.天気が良くて風もイイ.きれいな発進の後,機体は安定して飛び,記録は299.98m

滑空機の記録としてはかなりいい方だけど,すごーく悔しい気持ちでいっぱい.あと2cmで300mの大台に乗ったのに!あとちょっと最後にふんばれていば・・・!って.

こんな悔しい思いをせず,本当に300m飛べるように,精進せねば.

ネパールに

行ってきました.

夢の中でですが.

旅の目的は「世界で最も高い所にある古代の仏の壁画を見にいく」.調べてないけど実在せんやろ

実際のネパールよりインド側に領土が広い.仏画のある場所に行くには,その広い国土を3回くらい横断しなきゃならない.高い場所に到達するための峠道のせい.

で,仏画のある場所の近くにある民宿(のような宿)のおばちゃんが日本人.見た目はごく普通のおばちゃんなんだけど,ある角度から見るとびっくりするくらい美人!信じられないほどキレイ!

現地の子供となぜかサッカーして,ミスったら変な飲み物をイッキさせられたりとか変な話だった.

いやぁ,それにしてもあのおばちゃんキレイやったな.

今日も研究室から

何とか実験レポートが終わったっぽい.

内容はともかく,一通りの体裁は整った.

コンパイルの度に,「エラーよ出るな!」と祈り,祈りが通じなかったときには,「どこがいかんのじゃー?!」と心の中で悲鳴を上げて.あとはできたpdfファイルを印刷するだけ...

ようやく一つ形になったものができた.この調子で,何とか,卒論までやっていければ.

腹減ったし,雨降りそうだし,帰ろう.

研究室から

何で4年のこんな時期から,こんな時間まで研究室にこもってなきゃならんのだ?

正直もっと楽チンだと思ってた.

まーね,自分が実験レポート書き終わってないのが悪いんだけどさ.
脱W●rdを掲げて新しいソフトに取り組み始めたはいいけど,参考書見たりググったりでレポートの中身が一向に進まない.

でも数式やらグラフやら図やらを貼り付けられるようになったような気がするから,今日はここまでにして家に帰る!明日がんばれば明後日の提出には間に合うはずだ!

ああぁー

旅に出たい.

家族はGWを利用してオーストラリアに.ちゃり部は今朝から新歓ツーリングへ.

行きたかった(涙)

家族全員での旅行は多分しばらく無理.皆が同時に長く休みを取れる機会はこれからもっと少なくなるはず.

ちゃり部の新歓ツーリングは毎年あるけど,この時期はいそがしくて行けそうもない.今朝の見送りでは出発していく人たちが羨ましく見えた.行けるとしたら,とりの書類審査に落ちた時だな.そん時こそ旅に出なきゃいかん気がする.

...

やばい

肉体的な疲れ>>>>>>>精神的な疲れ

月曜は気づいたら研究室の机に突っ伏して寝てた.
火曜は丸一日起きられなかった.

目が覚めても体がいうことをきいてくれない.体が重い,動きにキレがない.「タウリン3000mg配合」の栄養ドリンクなしじゃやってられない.

食欲に波がある.固形物なんてのどを通りそうもないときもあれば,米2合くらいたいらげられるときもある.良くないね.

この調子で夏が来て夏バテとかになったらやばいね.

何とかしなきゃ・・・

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2006/05 | >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

