ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



帰福

あっという間に福岡に戻ってきた気がする.前回(4ヵ月前)は実家での滞在時間が数時間しかなかったから,それよりはマシか.

何か,家族と話そうと思ってたことがもっとあったはずなんだけどな...まーいいや.次の機会に思い出したらで.

次は何事も無ければ,1年以上先のつもり.卒論提出して試問が終わったら帰ろう.とりの作業でゆっくりはできないのが目に見えてても,帰らしてもらう.

それまでブラボー(犬)が生きててくれますように!

スキー!!!

3日連続でスキー.昨日と同じところ.天気が良くない.スキー場に向かってる時には小粒の雪.

父と2人で行った.山頂付近はガスがかかってコースが見えない.少し降りた所を中心に滑る.3日目ともなると脚の踏ん張りがきかん.大きくターンするのがだるい.それで細かくターンして直線的に滑ることになってしまった.これはこれでかつて目標にしてた滑り方だから悪くはない.でも上手い人はどんな斜面でもスピードをコントロールして滑ってるんだよな.あーなりたいなー.

そのうち,ガスがどんどん下まで降りてきた.リフトに乗ったら前のリフトが見えなくなるほど濃いい.滑り出したらコースの端がほんとにわからん.多分この辺だ!と勘で滑ってたら,崖に落ちそうになった.わざと転んで体全体で止まって助かった.

そのうちに父のメガネが曇ってしまってどうしようもなくなり,退散.さすがにそれじゃ滑れないわ.せっかくの1日券だったからちょっともったいない.

でもこの状況はスリルがあって楽しかった.同じコースなのに先が見えないからいつもと全く違うし,他の人が全然滑ってないから転んでも危なくないし,もうちょっと滑ってたかった.

...

スキー!!

朝からスキー!車で1時間ほどのところ.天気も素晴らしく良かった.

また母と妹(高2)と.峠の途中にあるスキー場だから,ゴンドラで山頂まで行くとこの時期にしては雪質が良かった.半分くらいまで降りたらガリガリになってたけど案外滑りやすかった.

滑ってて思ったのは,左右のターンで得手不得手がハッキリしすぎってこと.右へのターンで谷足の左足がバタバタしてうまく足を揃えて滑れない.社会人になったらスキースクールで習いたいもんだ.

コースも長いし1日券でたっぷり滑れたし,満足.

スキー!

昼前まで起きられず・・・

妹(高2)が帰ってくるのを待って,スキー場へ.車で30分くらいのうちから一番近いところ.

リフトもコースも少ないけどシーズン最初の滑りにはいいところかな.妹は去年よりかなり上手くなってると思う.なんで?今シーズンはたくさん滑ってるのか,それとも去年はちゃんと見てなかったのか.でも自分についてこれるくらい上達してくれたのは嬉しいわ.

珍しく母も一緒に滑った.斜面じゃなくて平地を上手く滑って移動する方法を覚えてきたみたい.早くマスターしておくれ.

雪質は良くなかった.硬かったし,氷の塊がボロボロ崩れてきてて,踏ん張っても滑り落ちるだけみたいなところもあった.それでも自分がまだそれなりに滑れることがわかった.



この日の夕食は妹(大1)の作ったハンバーグだった.うまかった.この妹がこんなの作れるのかー!って正直びっくりだ.

運転

両親と妹(大1)と買い物に行った.

まずは妹の運転.最初の店にはスキー用品を見に行ったが棚卸しで休業.ってことは春物に入替え→スキー用品は姿を消すってことだな.残念.

次は自分の番.免許とってから運転したのはバンだけ.乗用車を運転するのは卒検以来でやたら目線が低く感じる.服を買ってもらった.試着してる時に,着てきた服に穴が開いてることがわかった.さすがにこれは恥ずかしいねぇ.

また妹の運転.交差点を突っ切るかどうかの判断がちょっと変かな.なんてね.免許取るのに9ヵ月もかかった俺が2ヵ月かからず取れた妹には言えないか.郊外で昼ごはん.

最後に自分の運転で帰宅.あーだこうだ言いながらも結構楽しいもんだ.親はどう思ったか知らんけど.しかし,保険かかってない俺と妹に,よく運転させる気になりますね.

そういえばこの日は両親のノートPCの中身の掃除もした.父のPCはすぐフリーズするというので見るとハードディスクの空き容量が500MBちょっとしかない!そりゃすぐフリーズしますって.結局外付けHDD買ってきて解決.母のPCにはそんなにたくさんのデータがあるわけではなかったけど,ごみ箱にたくさん入りすぎ!空にしてあげて!

ディスクのクリーンアップとか買ってから3年以上してなかったみたいで,この機会に覚えてもらえれば幸いだと思いマス.

帰宅

実家に帰るのは久しぶりという気がしない.4ヵ月なんてすぐだ.

ただ,うちにいる老犬が出迎えてくれるのは嬉しい.そろそろ寿命が近いとおもう.無事な姿を見ると正直ホッとする.夕方散歩に連れて行ったら小走りしてたしまだ元気そうだと思ったが,家族に聞けばそうでもないようで,走るなんてめったにないらしい.俺と散歩に行くのが嬉しかったからはしゃいでたということにしておこう.

函館

新千歳に到着後,JRで函館へ.祖母と妹(大1)に再会.

1年半ぶりの函館.駅舎が新しくなったものの駅前は相変わらず寂しい感じ.電車通りから外れるとさらに寂しい感じが増す.タクシーの運ちゃんによると今年はえらい雪が多いらしい.自分がいた3年間のうち2年は雪が少なかったことを思い出した.

祖父はかなりボケてしまってた.1年半も経てばこんなに進んでしまうものなのか,ってくらい.親から聞いてたし予想もしてたが,わかってもらえずじまいだった.実際に目の前にするとやっぱり悲しかった.

祖母と妹と夕食.妹は祖母と旅館に泊まり,自分は札幌へ.特急の中では爆睡.


新千歳から函館と帯広の両方にJRで行くには,北海道フリーきっぷが一番いいみたいだ.しかしそれでも\23750もする.もうちょっと安い割引きっぷを出してほしいもんだな.

帰省します

とりの皆様,作業再開の日にいなくなってゴメンナサイ.

帰る前にオリンピックのこととか書こうと思ってたんだけど,見てるだけで書いてなかった.日を改めて.

冬に北海道に帰るときに困るのは上着.福岡ではコートなんて暑くて着てられない.けど北海道では着てても寒い.結局コートは着て帰らざるをえず,家⇔空港で浮いた格好になるのが嫌だ.

そろそろ搭乗案内が始まった.機内に入ることにします.

終わったー

とりあえず今学期の試験は終了.待ちに待った春休み.

まずは完全に狂ってしまった生活リズムを元に戻そう.テスト&オリンピックに合わせた結果,

帰宅→寝る→目覚めたら勉強,テレビは朝までオリンピック中継→寝たらまずいから試験時間より早く登校→わからんところを級友に確認→試験→帰宅→はじめに戻る
を繰り返すことになってしまった.

朝起きて夜眠るっていう普通の生活を崩すのは簡単なのに,崩れた生活を元に戻すのはなんで難しいんだろう.普通の生活は不安定な特性を持つ系で崩れた生活が安定な系だってことかね.これって俺だけなんかな?もし皆が同じなら,朝起きて夜眠るのが正しいという社会ではないはずだ.

ほんとはもう寝たい時間だけど,夜まで我慢して明日の朝ちゃんと起きることにしよう.

オリンピック

始まっちゃったー.

テスト勉強には大きな敵.でも気になる競技は見ちゃうんだな.

一番見たいのはスキーの男子モーグル.当たり前だけど女子よりエアが豪快.あとはアイスホッケーとスキーのアルペン種目.

テストにどれだけ影響が出るのか….って親は心配してるはず.追試くらわんようにしよう.

(´▽`)アハハ

今朝は元岡までずっと強烈な向かい風(ときどき横風).ちゃりでは20km/hくらいが限界←ヘタレ

そんな僕ですが,今朝部屋のブレーカーが落ちました.福岡に越してきて初めて落ちました.冷え込んでてテスト勉強するのには寒いからエアコンつける.暖気が全部ロフトに流れちゃうから扇風機で循環.ちょいと休憩,ってテレビつけてコタツもON.そのまま朝飯にしようとしてトースター電子レンジも使う.まぁね,こんだけ使えばブレーカーも落ちるさね.

最近CM連発してる『青春のうた』(だったっけ?)ってCD付きの雑誌を買おうか迷っちゃう僕です.創刊号はいらないけどこの先の収録曲によっては買うかもなー.

徹夜明けで眠いです.お休みなさい.

アハハ(´▽`)

食堂より先にできた居酒屋なんか

消えてなくなれぇぇぇぇ!!(ベジータ)

学校に作るならファストフードとかファミレスとかの方がいいよね!

本当におつむ弱いよね!

(´▽`)アハハハ…

アハハ(´▽`)

対プリをコピーしたら

白紙が75枚も出てきたよ!

5枚を15部ってスゴイ量だね!

(´▽`)アハハハ…

元岡移転後初めて雨の中をちゃりで登校.小雨とか雪とかはあったけど今朝はしっかり降っててひどかった.

地下鉄&バスで行くには時間がなかった.メガネは水滴がつくのが嫌なんでわざわざコンタクトに.上着に防水スプレー,下は100均のカッパ.これで完璧だと思うんだけど… 手袋にも防水スプレーしときゃ良かった.

たたきつける冷たい雨に顔をひきつらせながら,よく行ったもんだと思う.
今日は1限だけだから自主休講も当然考えた

対プリ頼まれてたのと,今日の授業が今学期最後でテストについての話をするっぽかったのが大きいな.未だに本気で勉強する気になってないのはマズいがね.

ここんとこ無洗米のお世話になってたんだけど,なくなってしまった.で,普通のお米を買ってきた.なのについ研がずに炊いてしまった…んー,やっぱおいしくないね.

終わった

ようやく図面と設計計算書を提出!

図面も計算書も今朝のかなり早い時間に仕上がってたんだけど,先生になかなか渡せなくてこんな時間まで学校に.

昨日の夜から今朝にかけては真冬に逆戻りの寒さでたまらんかった.いまも日は出てるのに気温はあんまり上がってないし.

あー眠い.早いとこ家に帰って寝よう.こうやって昼間に寝ることになって,また週末は生活リズムが狂うわけだな.

製図!

開いてない生協に驚きを隠せなかったこの前の日曜,実は計算に大きな大きなミスを発見してしまい,せっかく元岡まで来たにもかかわらずわずか1時間で帰路につきました.

Excelを開いてみるとやっぱり1つ掛け算が抜けてるわけです.そこを修正したらいろんなところが条件を満たさなくなりました.そんなわけでスペックを大幅に下げて最初からやり直し.それまでに描いてた図は見事に全部パー.アハハー(´▽`)って感じですね.

今日ようやく再び最終段階にたどり着きました.計算書も数字を全部打ち直して印刷したから,あとは小さい図を2,3枚貼り付ければおしまい.製図はあと1枚トレースすれば終わり.

ここまでくれば,さすがに朝まではかかるまい.深夜に終わっても家に帰るのはめんどいな.

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2006/02 | >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

