ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



みゆきサン

今日の話題は中島みゆき.

NHK-FM「サウンドミュージアム」に出演!19:20~22:00で最近のみゆきサンのラジオ出演にしては長い放送時間だったのが嬉しい.

主な内容は最近発売されたアルバムの話,夜会の話,紅白出場&プロジェクトXの話.

紅白の裏話とか夜会の移り変わりとか面白かった.でもそんなことより,みゆきサンの声を聞けたってのが一番だね.他のことに気を取られないように,部屋の電気消してケータイの電源も切ってイヤホンで音量上げて聴いてしまった.

みゆきサンのラジオといえばオールナイトニッポン.あれをリアルに聴ける世代に生まれなかったことが今のところ人生で最も残念なことなんだよな.自分にはどうしようもないことだけどさ!

夜会のチケットの先行発売があって東京公演の千秋楽に応募したんだけど,抽選に漏れたとのメールがきた.でも今回はまだ大阪公演があるから懲りずに応募してみよっかな.

晩飯に一緒に行かなかったのはこんな理由でした >とりの方々

本日もどうで(ry

とりで出展してるサイエンスワールド@元岡 の為に学校へ行くと,RKBラジオさんの取材があるとか突然言われた.もうドッキリに近いね.アドリブすごく苦手なんですけど.案の定口ごもってしまった.もうマジ勘弁.生放送で,終了後すぐに放送分のカセットテープをくれたんだけど,恥ずかしくて絶対聴くことはないな.ボンドで封印してしまおうか.サイエンスワールド自体には初めて行ったんだけど,こんなに人が来るとは思ってなかったな.

途中で抜けてちゃり部の用事で今度は箱崎へ.途中で雨が降ってきて行くのをやめようかと思った.今日の飲み会はいつもと違って準備が大変だろうなと思って行きましたが.飲み会のはずなのに,まともに酒も飲めず,ポテチの粉末とみかんしか食えず,変な飲み物を飲まされただけで腹ペコ・・・今日は飲ませて吐かせる飲み会だからしょうがないかっ!帰りに元祖にも行ったし満足ということにしよう.

本日もどうでもいいこと

「生搾り」のCM,この声は!って思った瞬間にはみゆきサンのシーンが終わってて,缶のアップが画面いっぱいになってる.ちゃんと見たい!ネットで配信されてるのを見るか.

液体洗剤の詰め替えパックを買ってきて,ボトルに流し込んでる最中に気付いてしまった.これ柔軟剤だ・・・.商品名もロクに確かめず,パックの色だけ見て買うからこんなことになるんだよな.

大相撲.九州場所も残りわずか.最近は横綱・朝青龍の強さばっかり目立って面白くない.テレビに映ってるのをたまたま見て「まだ頑張ってんだ,すげぇ」と思った琴の若,今日負け越しが決まって引退だそうな.霧島・小錦が大関陥落後も幕内で頑張ってた頃から,若貴・曙・武蔵丸の時代もずっと幕内にいたんじゃないかな.小さい頃から名前を知ってる力士の引退はさびしい・・・.

今更ながら高橋尚子の復活.野口みずきより高橋を応援する私.98年のアジア大会(多分)で当時の日本記録(だったはず)を大幅に更新してから早7年.年齢的にそろそろキツいだろうに,未だに国際大会で優勝する実力には感心する.でも顔はやっぱり老けたね・・・.



どうでもいいですよ♪

気分が向いたので,どうでもいいことを書きます.

夕方の情報番組によると,抗インフルエンザウイルス薬(だったっけ?)のタミフル,福岡県では全然備蓄が無いんだそうな.こりゃこの冬かかったらまずいってことね.予防接種しとくべきかな.一人暮らしで寝込むのは色々と大変だからねぇ.

横浜の中学校で修学旅行中に飲酒して処分くらった元楽〇の副社長,もしやと思って調べてみたら高校の先輩でしたよ.「〇天の副社長は君らの先輩だ」って何かにつけてしゃべってた高校教師がいたもんで,つい気になってしまった.

今日は晴れてたけど明け方に雨が降ったっぽくて,路面が濡れてた.学校までドロヨケの付いてないちゃりで行ったもんで,ケツがひどく濡れた・・・いつもより出発がちょっと遅かったうえに,玄関出たところで雨が降ったことに気が付いたもんだから,ドロヨケ装着ちゃりに取り替える余裕が無かった.今度から学校に行く前に外を確認するようにしよう.

前期の終わりに,M上教授(大きい方)のつながりでM菱重工の重役さんが講演にいらっしゃったことがあって,最後に感想と質問を書かされた.その時書いた質問に対する御回答をわざわざ送ってくださったとかで,掲示板で呼び出されてた.がしかし,その回答というのが「~からの抜粋」ばっかりで,ほんっと拍子抜け!かく言う自分も何を質問したか,その回答を見るまですっかり忘れてましたがね(苦笑

...

最近思うこと

どうでもいいことを思い付くままに.

じっくり本を読みたい.『バッテリー』4~6巻,早く文庫で出ないかな.

中島みゆき『慟哭』が頭ん中で無限ループ.『横恋慕』とかの可愛らしい(?)歌声もいいけど,この曲のしっかりした声も好きだ.そういや『慟哭』の工藤静香バージョンは通して聞いたことないなぁ.

『北の国から』シリーズをまた見たい.実家からビデオを送ってもらおう.

隣の部屋がうるさい.深夜3時過ぎでも話し声がする.壁うすいんだから日付変わったら静かにしてくれ.このタコ野郎がっ!

体脂肪計が欲しい.ちゃんと両手両足使ってはかるやつがいい.結果が目に見える方が運動のし甲斐がある.でも高いんだよな,このタイプは.

首から肩にかけて凝りが激しい.むしろ痛いくらい.湿布貼って寝たら翌朝はだいぶ良くなるけど,学校帰りまではもってくれない.湿布も減ったし買いに行かねば.

んでもって,何となくブルー.誰か話し相手になっておくれ.かと言って特に
話したい事があるわけではないんだけど.

ε-(´o`)ふぅ

学祭

最終日になってようやく行ってきた.TTの後,生活リズムが崩れて昼夜逆転.今日は何とか朝に目が覚めた.すぐ六本松に行って,持ってる金券を使い果たすべく後輩・友達の店を回る.

その結果,食い過ぎた….朝からずっと腹いっぱい.2,3日に分けてちょこちょこ使わないと大変だわ.

今日は昼過ぎに南海キャンディーズが登場して,そのせいで人がたくさん.ゲストを呼ぶのは,客が増えて学祭が盛り上がるからいいコトだと思う.でも人ゴミの嫌いな自分はチャリ部の部室に避難して『タッチ』を読みふけってた.ちらっと見たけど,しずちゃんってでけぇね.

南海キャンディーズが落ち着いてからは主にチャリ部の店んとこにいて,2年前に自分たちが店を出した時のことを思い出して懐かしかった.鍋物担当なのに鍋で湯を沸かすのに時間がかかりすぎて豚汁をなかなか作り始められなかったこととか,ごぼうがなかなか煮えてくれなかったこととか,おしるこの甘さがよくわかんなかったこととか.TTから帰ってきて変なテンションだったけど楽しかったな.1回生はどう思ったんだろうか.

六本松に行く度に,若いエネルギーが満ちてるなと感じる.もう自分は若くないんだなぁと.六本松を歩いてると場違いな気がしてたまらん.


カラオケに行く人たちに別れを告げて某K君と『ΖⅡ』を観て来た.大佐のブログで紹介されてる通り,名セリフが変更になってたりしててちょいと残念.あと,展開が早すぎるよ.事前にTV版を見てストーリーをおさらいしとかなきゃ.他のお客さんは見たとこリアルΖ世代,女性は0人.あぁ早く3作目の完結編を観たい…



今年のTT

今更ながら,今年のTTを振り返ってみることにした.

スタートの博多駅で雨が降ってたけど,天気予報を見るまでもなく,当然降るだろうと思ってた.TTとはそういうものなんだと思ってた.何がイヤだったかというと,CPで立って待ってる時に雨が降ってること.
車検担当として出発前のちゃりの最終点検をしてたら,deviの相方のちゃりの調子がすこぶる悪いことが発覚.あの時はちょっとキツク言い過ぎたんじゃないかなと反省.でもК村の奮闘のおかげで,1時間遅れながら何とか送り出すことが出来たのは良かった.

...

TT

終わったー

疲れたー

眠ーい

鹿児島まで走り抜いた皆様,運営スタッフの皆様,お疲れ様でした.

本屋で立ち読み

本屋で立ち読みしたら,すごく悲しくなった.読んだのは『悲しい本』という絵本.絵本なのにすげぇタイトルだなと思って手に取ったら,帯には「癒しがどーたらこーたら」って書いてある.だけど,読み終わったらものすごーく悲しくなった.最後のページまでいっても,ただ悲しい気分になるだけだった.正直,あの帯の謳い文句がどういうことなのか全然ワカラナイ!
誰か本屋で見かけたら読んでみてください.んで,この本から悲しみ以外の感情を読み取る方法を教えてください.

嗚呼…

朝から微妙に頭と首が痛い.天気はいいのにちゃりに乗る気がしない….すごくもったいない.

最近どうも物忘れが多い.買い物に行っても何を買いに来たのか覚えてないし,洗濯機を回しても干してないし,トイレに行けば電気が点きっぱなしだし,家を出る時になって玄関の鍵がかかってないことに気付く.そしてこれからはコタツの季節.ちゃんとスイッチ切ったかどうか,登校途中で不安になる季節….

野菜を摂取するために作ったシチューが美味い.学校で毎昼カレーを食ってる以上,家でカレーを作る気はさすがに起きん.

どうでもいいけど,スキーしてぇなぁ.

今日も部会

やっぱり,箱崎は遠いっ!だるいっ!学校から帰った後で箱崎に行くのかと考えただけで疲れる気がする.嗚呼,ヘタレ.

結局,全員がそろった部会は皆無だったのか.皆いそがしいんだな.しょうがないや.自分も日曜のには参加できんし.

TTが近づくにつれて「でっかいイベントをやる!」って意識が段々薄れてきた.伴走をしなくてよくなったことが一番でかい.伴走をやることになってた時は,完走させるにはどうしたらいいかとか自分なりに考えなきゃいけんことがあったし,実際に走りに行って練習するってこともしなきゃならんかったりで,すごく責任を負ってる気がしてたけど,サポートカーなら誰かが決めたスケジュール通りに動けばいいわけで,自分はただの駒な気がする.所詮,下っ端だし.あるべきポジションにおさまったってだけのことだな.

...

TT下見

d0054918_22494693.jpg

TT本番まで2週間を切り,直前の下見&新ゴール・休憩所探しってことで鹿児島へ.今回は菜の花マラソンの時にお世話になる公民館への挨拶のために,さらに南へ指宿まで.先週末には北海道,今週末は九州の南端近くか….直線距離にして何kmくらいだ?

小栗カップが雨で中止になったおかげで鹿児島での探索時間に余裕ができたし,意外に早く福岡に帰ってこれた.小栗カップ中止の連絡を聞いた時は,1回生の練習機会が減って不安だと思ったけど,あの雨じゃ引いて走る2回生にはすごく負担になるし,下りでブレーキシューはあっという間になくなるだろうし,事故の危険性も増えるから中止は仕方ないかな.ま,そうは言ってもきっと本番でも雨は降るんやろーけど.

それにしても疲れた.夜通し運転して行くのがこんなにだるいとは.それが少しでも眠ると全然違ってくるってのがわかったのは収穫.本番ではうまく皆が順番に眠らんとかなりキツいことになるんだろうなぁ.

今回の下見では自分のカルシウム不足をさらけ出してしまった気がする.明日から牛乳を毎日飲むようにしよう.

今日という一日

朝,学校の入り口のゲートで警備員のオッサンと罵りあう.もう顔を覚えられたのかも.来週はちゃりを換えて学校に行ってみよう.歩道に上がれ!ってうるさいんだもん.歩道には自転車通行可という標識はありませんよ!(´ー`)┌フッ
1~4限の特別講義の間,ひたすら『Ζガンダム』の小説版を読む.隣に座った友達と,一緒に『Z』の映画を見に行く約束をする.TOY●TAのどっかの工場のお偉いさんらしいんだけど,話がヘタクソ.学校の教授なんて目じゃないくらいヘタ.トイレで前述の友達と「今日の講師のギャラっていくらくらいなんやろうねー」とか話してたら,隣に本人が現れてマジで焦った(-_-;)
昼飯は今日も野菜ごろごろカレー(大盛).並んでる間に「野菜が少なかったら詐称じゃねぇ?」とか話してたら,ジャガイモをたくさん入れてくれた( ̄ー ̄)
家に寄ってすぐに箱崎へ向かう.福岡市の西の端から東の端へ行く感じだ.けど,もう慣れてきたかな.

まぁこんな日もあるさね.とりあえず,遠く離れたとこから見てくれてる人に近況報告です.

野菜ごろごろカレー

最近,学校に行くと昼飯はほぼ確実にコレ.普通が240円,大盛が300円.

「野菜ごろごろ」と謳ってはいるものの,人参がちょろっと入ってるだけだったりジャガイモがホントにごろっごろ入ってたり,中身にムラがある.

今日は前者が出てきた.わざと時間をずらしていったから後ろに並んでる人がいない.これ幸いと,おばちゃんに言ってみた.
「これ,野菜少なくないですか・・・?あんまりごろごろしてるようには見えないんですけど.」

いや~,言ってみるもんだね.「あら,ゴメンナサイね,野菜が煮込まれてとけちゃうのよ」とかいいながらも,野菜を足してくれた.

しかし,誤解しないでいただきたい.決して
「これ,野菜少なくね?野菜ごろごろとかいってるくせに,全っ然野菜が入ってないんですけど!」
などと,高圧的におばちゃんを問い詰めたわけではない.あくまで,友好的に,ダメもとで聞いてみたところ,野菜を足してくれたのであって,中央食堂でよくやるようにブチ切れたわけではないんですよ.

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2005/11 | >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

