ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



帰福

高校の同級生は北海道の各地から来てたし,今はそれこそ日本中に散らばってしまってる.ということで,実家の近くには,中学校の同級生しかいない.そんな実家に帰って思ったこと.

居場所がない!

地元に残ってるやつは,もう就職して仕事してるから生活パターンも違うし,考えてることも違う.昔みたいに同じ日々を共有してるわけじゃないから当たり前なんだよなー,とわかってはいつつも,何か寂しいものがある.

そうは言っても,会えば馬鹿話で盛り上がれるし,結婚式にまで呼んでくれるようなやつもいるわけだから,このつながりは失くしたくない.そんな風に思いました.地元の友達に会うたびに何度も言ってるけど,今のところ人生のピークは中学時代なんですよ!

結婚式

特急に揺られて昼過ぎに実家に到着.およそ半年振り.年取った愛犬が尻尾を振って出迎えてくれたのがホントに嬉しかった.もう覚えてやしないかもしれないけど,嬉しかった.

...

札幌

札幌の街を歩くのは,大学受験の時以来.前回の帰省では札幌に来たっちゃあ来たけど,札幌駅の改札を通れずにひたすら本を読むことしかできなかったからね.

...

特別塗装機

d0054918_12556.jpg

札幌行きの便がこれだった.多分この塗装の機体に乗るのは初めてだな.乗ってしまえば中は同じだけど,なんか嬉しい!

寒さに関しては…寒いっちゃあ寒いけど,まぁ想定の範囲内ですな.外の寒さと建物内の暑さのギャップがきついっす.

帰省

明日から北海道に帰ります.基本的に金曜日には授業が無いから,乗れる飛行機の便数が少ない自分にとってはありがたい.


んで,お土産は何がいいですか?

10/30(日)14:00までにコメント欄に欲しい物を書き込んでもらえれば,もしかしたら何か買ってくるかもしれません.新千歳空港で買えそうな物がいいと思います.誰も何も書いてくれなかったら,何も買ってきません.あしからず.

では,飛行機が落ちないように祈っといてください.A〇Aさん,よろしく頼みますよ.

今日は半袖

昨日,そろそろ寒くなったと言いながら,今日一日をほぼ半袖で過ごしてしまった.朝は2限からだったから日も高くて半袖でよかった.教室に入ったら当然ながら汗だくだった.上着は持って行ったっちゃぁ持って行ったんだけど,着てたら昼飯のカレーがついてしまった(・_・、 夕方は六本松で車検をやってて,気づいたら日も暮れてる中,半袖でいた.先輩にも後輩にも「寒くないんですか!?」と聞かれたけど,寒くは無かったと思う.

っていうか,今日は暖かかったよね??

それより,今日は登校時間のベストタイムが出たと思う.といっても,信号とかがあるから平均時速で見るんだけど.あのだるいのぼり坂を含む11.5kmを,Ave29.7km/hで行けた.箱崎に通ってるときは,どんなに速く行けてもAve26km/hちょっとが限界だったのに.帰りも調子に乗って頑張ってこいだら,家に着いたときにはAve30.5km/h.んー,自称ヘタレにしては頑張りすぎた気がする.これからもこんなに頑張ることがあったら,通学にメットが必要かも...

最近,寒い

1週間くらい前までは周りの「寒い!」という声が理解できなかったけど,ようやく自分も寒さを感じるようになってきた.だってもう10月も終盤.半袖でいたらさすがに寒くて当たり前だと思う.

それでも,学校にはちゃりで通う.玄関を出たときがいくら寒くても,全力で11kmもこげば汗をかく.ということで,これからの季節はタオルと着替えが欠かせない.っていうかホントに風邪ひきそうな気がする今日この頃・・・.

伴走の練習

1対1で走るのは結構精神的にキツイ・・・

箱崎に集合で糸島を1周.元岡の 惨状 現状を見てもらって,南米に寄ってまた箱崎.今日の練習は87kmってことになったけど,自分のメーターは113kmって表示してる.ペースは全く速くなかったのに,何か疲れた・・・

...

進学コンパ

主将代行マヒ〇ヒの進学を祝いつつ,1回生が学祭の金券を先輩たちに売りつけるコンパ.

4回生の久しぶりに会った先輩が元気そうで良かった.同じキャンパスにいるはずなのに,後期に入って未だに顔を合わせたことが無い.駐輪場でもちゃりを見かけない.どうしてるのか気になってたけど,全然変わってなかった.

でも,1回生とはなかなかlコミュニケーションが取れなかった.今夜話をして金券を買ってくれと言ってきたのは,前に話したことのある1回生だけ.新たな関係が出来なかったのは残念.しかも途中からつぶれてしまった1回生の面倒を見るのにトイレに半分ヒキコモリになって,去年よりも買った金券の額が少ない・・・ 今度六本松に行ったときに機嫌が良ければもうちょっと買い足してあげようかな・・・

志賀島のあと

東京の大学に行った高校の同級生が来た.彼は寮で最後にいた4人部屋の仲間の一人.しかも先月の工場見学で東京に行ったときにはずうずうしく2泊もさせてもらった.今回は船で横浜→釧路→佐世保→神戸と回る実習の途中で,佐世保に寄港したついでに福岡に来たんだそうだ.

佐世保からはレンタカーで来たらしく,捕まえるのに苦労して結局西新で飲んだ.終電の一つ前でウチに帰ってグダグダまた飲んだ.

それはそれとして.福岡に来てから,自分の家で誰かと飲んだのは実は初めてだ.六本松近くに住んでた時もほとんど誰も来なかったし,どこからも遠い中途半端な場所にある今のとこに引っ越してからは,全くと言っていいほど誰も来ない.

そんなウチに来た彼には,「お前んち,ヒトが来ることを全く考えてないだろ」と見抜かれてしまった.しかも来てすぐ・・・

...

志賀島

朝から行こうと思ってたのに,目覚めたのが11時過ぎ.それだけで行くのをやめようかと思ってしまってもおかしくないけど,先週の轍を踏むまいと思い,着替えてすぐに出発した.

正午頃に家を出ることになったけど,今朝は寒かったみたいだからそれはそれで良かったのかもしれん.その時間に出ても暑くなりすぎずに漕げたから.

潮見公園への道の上り口に激坂(俺はそう思う)があって,必死に踏んでたら対向車が来てしまった.道が狭いから譲ってあげようと思って,立ち止まったのが失敗だった.というのも,車が通過した後,坂がキツくて漕ぎ出せなかったから…いくらなんでもちょっとヘタレ過ぎな自分にガッカリ.

行きは495号で和白から,帰りは人工島経由で往復80km弱.距離的には大したことないってのに,この脚の疲れ方は一体何なんだ?



車検

ちゃり部の今年のTT運営で,自分は伴走のほかに車検担当でもある.今日は1・2回生を対象とした車検を六本松部室でやったんだけど,部室に来てた人数の割には車検を受けた人が少なかったなぁ.期限は来週の水曜までって言ってあるけど,水曜まで六本松に行く機会は無い.となると,車検を受けてない人は来週の水曜に一発合格せにゃならんわけで.箱崎で受けるっていう手もあるっちゃああるけど,1回生は行きづらいかもしれん.なるべく土日とかに六本松に行ってあげようかなと思った.それから,ココを見てるかどうか知りませんが,連絡があれば元岡でも車検をやります.元岡組の皆様,お気軽にどうぞ.

...

ちゃり

とりの人でレーサー or マウンテンに乗ってる人の割合が高くなってきた.しかもちゃり部の同回生には同じ学科のやつが多い.その結果,新キャンパスの駐輪場の中でママチャリでないちゃりの大半は知ってる人のもの,ということになってしまった.

そんな今日この頃,自分の中での流行はケイデンス(ちゃりのクランクが1分間に何回転してるか:単位はrpm)を計ること.測定機能のついてるメーターにしてから,結構気にして走ってる.目標は90rpm以上を保つこと.この数字には何かしらのちゃんとした理由があるわけじゃ無くて,ただ何となく走ってるときよりもちょっと多いくらいに設定しただけ.でも,登校時は最後の上り坂でどう頑張っても最後には80を切るくらいになってしまう・・・ヘタレながらももうちょっと頑張ってみるか.今日は上りきったところで吐きそうになったけど(+_+)

箱崎での話し合いの後,レーサー乗りの後輩2人と一緒に帰った.追い風で助かったー.そんなに頑張らずに楽に帰ってこれた.でも2人にはさらに10km弱の道のりが残ってる.夜は暗くて危険だから気を付けて帰ってほしいものだ.

...

天気がいいので

ちゃりでどっかに走りに行こうと思って地図を見てたら,どこにも行く気がしなくなってしまった.よく分からんけどやる気なし.へたれ.

朝起きたときには,志賀島行って潮見上ってフリラに寄って帰ろうかな,とか思ってたのが,糸島でいいかと思うようになり,最終的にはちゃりをちょっといじっただけ・・・.

一応,レーパン・レージャーを着込んで,メットもグローブも用意して,メガネ外してコンタクトにしてサングラス用意して,アクエリを詰め替えて,もう後は出発するだけ!ってとこまでいったんだけど.何でかねぇ・・・
中島みゆきを朝からずっと聞いていたから,というわけでは決してない.と思う.

...

睡眠時間

やたら長い今日この頃.木曜日は鳥の話し合いに行く前に昼寝をしようと思ったら,目覚めたのが25時過ぎで愕然とした.しかもまたその後で朝まで寝た・・・.金曜は授業が無いのをいいことにさらに昼寝をした.今日も朝はゆっくりしてしまった.これだけ寝てるのに,今もまだ眠い.先週末の疲れがまだ残ってるんだろか・・・.もうトシだな.

午後,ちゃり部の六本松部室に行ったら,人が結構いた.1回生は某先輩と糸島に走りに行ったようで,帰ってからは部室でボンバーマンに興じてる.2回生の一部は小栗峠(TT第1CP)まで行ってきたようだ.皆TTに向けて走ってるんだな.何か取り残されてる感じがしないこともなくはない.

...

QX-05

あんな落ち方をした理由がわかった気がした.

今年の琵琶湖の写真をボーっと見てたら,決定的な2枚を見つけた.

パイロットの乗り込み位置のミス!
かなり今更な感がありますが,多分これが1番でかいんじゃないかと思う.

今度,話し合いの時に持って行きます.

実家に帰ります

すぐ帰るってわけじゃないけど.今月末に所用で帰ることにした.長かった夏休みでさえ帰ろうとは思わなかったのに,今回は喜んで帰ろうと思う.

しかし,金がかかる・・・.飛行機代が片道でスカイメイトを使っても3万円ちょっと,空港から学割使って特急で5千円くらい.長期休みだから,とかいう理由じゃ,帰ろうという気がちょっと起こらないわ.

さて今回は,日にちが決まってることもあってスカイメイト一辺倒から抜け出すことにした.札幌で1泊入れてしまえばパックでかなり安い値段で帰ることが出来ることを発見してしまったからだ.金曜出発なのに38,500円で往復航空券とホテル1泊!実家までの往復特急料金が別にかかるけど,それでもいつもより2万円は安くつく.うん,これはいいものだ.

というわけで,金曜の夜は飲みに行こうや >札幌在住の人



...

久住キャンプの反省

出発前日に自分に対して出した課題は達成できたか?

1.伴走する相手と充分なコミュニケーションが取れたとは言えん.
2.ヘタれました.2日目に走ってないのがその証拠
3.朝6時半の集合には余裕で間に合った.

1個しかクリアできてない!さすがヘタレだ.
上回生からのダメ出しは的確でタメになるものですな.残す行事はTTのみ,反省を生かして気持ちよく終わりたいもんだ.

久住キャンプ

疲れたー.久しぶりに集団を引いて走ったらえらく疲れた.集団走行って難しい.何かモノが落ちてるときとか,信号でスピードを落とすときとか,手信号を出すけど,遅すぎると最後尾まで伝わるのに時間がかかって意味をなさないし,早すぎてもすぐ後ろの人には何のことかわかんなかったりする.個人的には歩行者用信号が青の点滅のときに,突っ切る or 止まるの判断をするのがニガテ.突っ切るにしろ止まるにしろ,最後を走ってる人に大変な思いをさせることになってしまう.

距離が120kmくらいしかなかったのにこんなに疲れてしまった.TTが思いやられる・・・

朝晩はかなり寒かったな.山をなめてたよ.でも向こうにいる間に雨が降ったりしなくて良かったー!



ちゃり部の3回生!

何人見てるかも誰が見てるかもよく知らんけど.今日帰ってきた後で愚痴ってしまったのはゴメンナサイです.疲れてても冷静でいなきゃいかんなと再確認しました.

主将は留学しちゃうわ,結構ヤバ目の事故はあるわで,色々大変だけど何とかTTまで上手いことやっていこうや.

最後に.箱崎では余ったお菓子を食ったりジュースを飲んだりしてるのに,六本松に行ったらKが一人で荷物番をしてたのは,あまりに可哀相だと思いました.

久住に行ってきます

ちゃり部の公式行事である苦渋久住キャンプ,自分が入ってからは毎年雨に見舞われてる.だるい山道を上って行って雨に降られるなんてたまったもんじゃない.一度も参加したことないからよくわからんけど┐(´ー`)┌

今年はTTの伴走をしなきゃなんないってことで,行くことにした.やっぱ行かなきゃなんないよなぁ.でも例年通り雨の予報が出てるし,毎年普通使ってる道が通行止めで回り道をせないかんらしいし,やる気は下降.最初からあんまりなかったから下降もしようがないところまできてる気がする.

とは言え,今回は運営の学年なんで参加する人達にできるだけ楽しんでもらわなきゃな,とは思う.

とりあえず自分に対する課題.
1.伴走する相手とのコミュニケーションを多くとる
2.1回生より先にヘタれない
3.朝6時半の集合に遅れない
んー,どれも難しそうだ…

新キャンパス2日目

真新しい建物での授業は落ち着かない・・・まだ教室の場所がよく分からんし,駐輪場から教室まで遠いし,窓の外は工事中か何か知らんけど暗いし,食堂は狭くて弁当は高いし,蛍光灯が黒板の上端より下にあったりするし,エアコンがコントロール不能な教室もあるし.参っちゃうね!

しかし,元岡までちゃりで通い始めてわずか2日目だというのに,もう脚が張ってるってのはショックだ.やっぱり最後に待ち構える1kmの上り坂のせいかな.こんなんじゃTTなんて走れるわけな(ゲフンゲフン

30回記念大会

来年の大会.噂されたオープンクラスの廃止という話は無くなった模様.以下よみうりテレビの発表より.

滑空機部門(予定)
・滑空機部門をクラス別にせずオープンとフォーミュラの各クラスを混合した距離競技にします。滑空機部門の中にフォーミュラクラスが含まれるという考え方です。したがってフォーミュラクラスは、滑空機部門全体とクラスにおける順位との2種類の順位付けがされます。(例:滑空機部門5位・フォーミュラクラス1位)
従来のオープンクラスという呼称はなくなります。
・クラス統合に伴い滑空機部門のルールが翼巾制限を除いて統一されます。(発進時における機体保持者3名以内が全部門で認められる事になる)
・機体に対する制限ではフォーミュラクラスの翼巾(SPAN)12m以内のみの制限で他の制限は滑空機と同様になります。
・翼巾12m以内の機体でもフォーミュラクラスへのエントリーは各チームの意思表示に拠ります。

というわけで,今日集まって確認した「来年はフォーミュラで出場を」ってのは,白紙に戻るんでしょうな.次の話し合いが楽しみだー

明日から

授業が始まる.長かった夏休みもおしまい.TTの伴走になると事前にわかってたらもっと走ってたのに.っていうか絶対ならないと思ってたのに.

前期はかなりいそがしかった気がするけど,後期も始まったら始まったでいそがしく感じるんだろうなー.

電車が…

土曜日にしては早く目が覚めた.んで,テレビをつけたらウルトラマンが放送中.そこで変なものを見た.

ウルトラマンが敵の怪獣(ロボットだったかも)と市街地で戦闘を繰り広げている中,すぐ近くを電車が通過してった!

どう考えたらあんな場所が非戦闘地域になるんだ?朝からすっげぇびっくりした.

あと,ウルトラマン登場から3分以上経ってもカラータイマーが鳴りっ放しなだけで特に何も起こらなかったんだけど,そういうもんなのか?



 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2005/10 | >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

