ぅひょー

このままでは某スペイン旅行記の二の舞……
_ 



テスト終了

とりあえず終わったー!追試が決定した科目もあるけど,気にしない!9月にまた勉強しなおせばいいのだ.

今回のテストは,ちゃりのステージレースでいうと,

プロローグ : 機械計算法
山岳1 : 伝熱工学 & 流体工学第二
平地 : 一般電気工学第二
山岳2 : 機械製作法 & 機械力学
個人TT : 設計工学第二
平地 : 内燃機関

って感じになるのかな.んで,実はこのレースが折り返しコースではないかという疑惑が.追試は3日間しかないから,試験の数によっては,山岳ステージの勾配がかなり厳しくなるようなもの.まぁしかし,結果が出るまではとりあえず忘れることにしよう.

Tシャツの色

ラックをのぞくと,かかっているTシャツの色が黒と赤ばっかりだということに気付いた.全体を10とすると  黒:6  赤:3  その他:1   という感じだ.

自分の傾向として,服を買うときはまず黒系をさがす.次が白で,その次が他の色.しかしTシャツのときは,まず黒からさがす.というか,黒で気に入るものが無かったら買わない・・・

白は福岡に来てから買わなくなった.暑くて汗をかくとひどいことになるから.で,たまに気分を変えて違う色のを買おうとすると,なぜか赤を選んでしまう(似合うかどうかは別として).

小さい頃は,「赤は絶対イヤだ」と言って聞かなかったのに.地の色が気に入っても,ほんの少し赤い部分があるってだけで絶対にイヤだと言っていた.赤が大好きというわけではない.初めて赤い服を買ったのは高校生のときだが,その頃に好きだったF1のFERRARIの影響ではない.何なんだかようわからんけど,こんなこともあるんだと思ってみた.

目が覚めて

気が付くとテレビがついている.

...

久しぶりに

ちゃりに乗った.ママチャリじゃなくて,写真に出てる方のちゃりに.琵琶湖に行く前に乗ったのは木曜が最後だから,1週間以上も乗ってなかったのか.

学校への往復に使ったんだけど,気持ちが良かった.

ペダルを踏み込む脚の付け根の感触.それと同時にハンドルを引きつける背筋の感触.衝撃を緩和しながら段差を越えるための体重移動.周囲の歩行者,自動車の動きを確認して安全に走行するためのコース取り.そんな感覚が気持ち良かった.

でも,1週間以上も乗らないでいたらすっかり体がなまってしまって,学校への道のりの途中で息が切れてしまったのも事実.毎日通えばすぐに回復するだろうけど,ちょっとショック.

テストが終わって時間ができたら,ワイヤーの類も,バーテープも,折れてるスポークも全部交換して,洗車してやろう.

ヘタレまくり

ダメだー.自分の部屋にいると勉強できん.前々からわかってたことだけど.

学校まで出かければそれなりに集中してやれるのもわかってて,実際に一昨日・昨日は結構やれてたわけで.

...

テスト期間

憂鬱.

やる気が起きん.そんなこと言ってられんのはわかっとるんやけど.テストが1コ減って明日から3連休になったけど.集中力が持たない.理由は・・・書くほどでもないからいいや,たくさんあるし.高校生の頃とか,よくあんなに長いこと机にむかってられたな.

ん~,来週は結構しんどいことになりそう.

...

福岡に帰って

今回の機体は3年間続いた「左右非対称機」の集大成という位置づけだったのに,結果を残すことができなかった.それが悔しくてしょうがない.

今回は問題なく飛び出して(練習の成果!)から,機首をいったん下げて定常飛行に入るかと思った直後に,なぜか機首上げが起こって失速してしまった.

ビデオで確認したら,かなり早く水平尾翼がアップを打っているようだった.とすると,舵関係に問題があったか,パイロットである自分の操舵に問題があったかのどちらかだろう.

...

とりあえず結果

気分も落ち着いたんで.

ダメやった…

曇り時々晴れ,向かい風2.5~3m/s.飛び出しはうまくいったと思ったものの,急に機首が浮き上がり,失速.今度は機首を下げ,湖面に顔から突っ込んだ.

距離は余裕が無くて確認できず.

視界いっぱいに広がる湖面の映像はシミュレータで何度も見たけど,実際に突っ込んでいった時はやっぱ恐怖を感じた.でも何か知らんけど,これで死ぬことはないなと思った.何でだろう.「根拠のない自信」ってやつだな.

福岡に帰ったらまた何か書くことにしよう.

あー疲れた.

朝です

d0054918_231466.jpg

フライト当日.現在の天候は曇り.気温は生ぬるい感じ.

今年は機体の製作が順調で,昨夜は去年のような修羅場を見ることはなかったようで一安心.先に寝ろと言われてさっさと寝たから,本当のところはわからんけど.

あ゛ーなまら緊張する.

出発

d0054918_15594754.jpg

新幹線が動き出しちゃった.もうドッキドキ.今さらできることはもうない!はずだけど,車内でもうちょっとだけあがいてみるか.天気予報がだんだん良くなってるのは嬉しい話だ.

さて,琵琶湖は今頃どーなってるんだろ?

いよいよ

明日の金曜日に彦根に向けて出発します.すでに,機体を載せたトラックは今日の夕方にこっちを発ちました.

製図とか,レポートとか,やんなきゃいけんかったことどもは何とかやっつけた.あとは,新幹線に乗って彦根へ行ってみないとわからん.湖畔で夜を徹して機体を組み上げ,フライト順を待ち,恐らく土曜の午後3時くらいにはもう飛び終わっていることだろう.

一応向こうからも記事はupするつもり.ケータイから投稿すると表示が確認できんから,何か変になるかも知れんけど,帰ってからそんな記事,修正してやる!

良い結果をupできるといいんだけど.


しかし,まだだ,まだ終わらんよ! 荷造りが・・・

ファイト!

ファイト!   闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!   冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

中島みゆきのこの歌には今までどれだけ励まされてきただろうか.中学生のときの体育祭や部活の大会前に始まり,高校時代の普段の生活,定期テストに大学入試.いろいろな場面でくじけそうな心を支えてくれた.

そんな歌を久しぶりに聴いた.しなきゃならんことの多さと大きさに参ってしまいそうな心に,響きわたる.


「ふぁ~いとぉっ!」 って声がどうにもたまらんです,ハイ.

最後の週末

いよいよ大会前最後の週末になってしまった.しかしまだまだやらなきゃいけないことは残ってる.今日はフィルムはりが少ししか進まなかった.明日で残りの全部をやり終えなければ.

ちょっと心配なのが,1年生が週末に作業に来ないこと.平日は結構来てくれるが,人数を集めて一気に作業を進めたい週末には申し合わせたかのように来てくれない.明日も全然来なかったらどうしましょ.一朝一夕には身に付かない技術も色々あるっちゅーのに.(´ヘ`;)ハァ

んでもって,M2の皆さんと一緒に作業できるのも本当にあとわずかになってしまった.自分が1年のときにガイダンスで話をしてくれた学年だし,それぞれが何かしらのスペシャリスト.学ぶべき所がたくさんあった.来春は自分達の学年がガイダンス担当の学年だと思うと,不安になってしまう.

機体も荷物も大半が水曜にトラックに積み込んで,木曜日に出発してしまう.ということは,作業ができるのは日・月だけじゃないか!w(`o`)w Oh My God!!


戦いとは,いつも2手3手先を考えて行うもののはずなんだけど,最近はいっつも後手後手に回ってるなぁ.そういや,武器買っとかなきゃ!

今夜も製図室♪

何とか形になった.

ということにしよう.


あとは野となれ山となれ!

真夜中の製図室から

『創造設計』が終わらない~♪

『創造設計』ってのは,小学校の『図工』に毛の生えたような科目.テキトーにやろうと思えば普通は何とかなるはず.しかし,あまりにも行き当たりばったりにやった結果,どこにも行き場がなくなった感じ.

発表会が次の金曜で,それまでにモノを作りあげなきゃなんない.
でも未だに試行錯誤中.しかも,3人のグループでやってるのに1人がダウンして突然帰郷しちゃったよ・・・

この科目の単位を落とすと留年!

さて,どうしたものか・・・

土砂降り

6月はほとんど雨が降らなくて,水不足も心配されたけど,最近はよく雨が降るんで,断水の危機は回避されたと思いたい.良かった良かった.

でも,学校の建物から出たらひどい土砂降りだったら,やっぱり凹む~ 建物に入ってから出るまでに,そんなに時間が経ってないのに.

しかも最悪なことにドームでナイターがあるのを知らずにドームの前を通ってしまった.案の定,歩道は歩行者でいっぱい.いつもと違うのは,傘を差して歩いている人がほとんどだということ.ホントもう,邪魔!

雨の日のチャリ通は疲れる・・・

夢の中で

意識を失いました.

しかも,鳥人間コンテスト本番で,プラットホームから飛び出した直後.

ヘルメットが引っ掛かって,飛び出した勢いで自分の頭が上を向き,目の前が真っ暗に.

気付いたらどっかの病院のベッドにいて,まわりで皆が心配そうな顔をしてました.

聞けば,上手く乗り込めなかったせいで機体は変な挙動をし,最後は頭から湖面に突っ込んだとか.


いや~,怖ぇ夢だ.目が覚めてもしばらく夢だと思えなかったし.しっかり乗り込み練習しなきゃ.

 | HOME | 


e-mail

WLMessenger

Calendar

<< | 2005/07 | >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

TOP
2/28(WET) Northern Lights Tour
2/28(WET) Whale Watching 写真は後で
2/27(WET) Golden Circle Classic 写真は後で
2/26(WET) Reykjavik 写真は後で
2/25(GMT) London Heathrow 発 Reykjavik Keflavik 写真は後で
2/24(GMT) London 写真は後で
2/24(JST) 成田発London Heathrow 写真は後で
Where Adventure and Imagination Set Sail
スキー

Recent Comments

さぶりも山形!意味は無い!:過去の遺物
by ぅ (01/17 22:52)
へんしんどうも:過去の遺物
by Nz (01/14 00:37)
ここの更新推進期間なり:過去の遺物
by ぅ (01/12 07:18)
ひさしぶりにみたら:過去の遺物
by Nz (01/12 00:40)
:【募集終了】フルマラソン出場者
by いしざき (12/06 00:10)
ハコでかすぎです:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/22 10:05)
:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/21 20:14)
横国です:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by ぅ (11/21 12:28)
これどこ?:横浜FC vs コンサドーレ札幌
by msz-006 (11/20 22:09)
Yooh!:顔
by 船乗りI (02/28 03:53)

Categories

鳥 : 78
輪 : 47
学 : 75
職 : 32
雑 : 367
未 : 0

Monthly

2012/04 : 1
2012/02 : 10
2012/01 : 6
2011/11 : 2
2011/10 : 2
2011/09 : 1
2011/07 : 1
2011/06 : 1
2011/05 : 2
2011/04 : 1
2011/03 : 1
2011/01 : 1
2010/12 : 2
2010/11 : 1
2010/10 : 3
2010/08 : 2
2010/02 : 1
2009/10 : 2
2009/09 : 1
2009/08 : 2
2009/07 : 5
2009/06 : 2
2009/05 : 2
2009/04 : 2
2009/03 : 3
2009/02 : 7
2009/01 : 4
2008/12 : 8
2008/11 : 9
2008/10 : 10
2008/09 : 11
2008/08 : 19
2008/07 : 16
2008/06 : 26
2008/05 : 8
2008/04 : 8
2008/03 : 10
2008/02 : 12
2008/01 : 10
2007/12 : 12
2007/11 : 9
2007/10 : 23
2007/09 : 19
2007/08 : 6
2007/07 : 7
2007/06 : 3
2007/05 : 7
2007/04 : 5
2007/03 : 7
2007/02 : 6
2007/01 : 5
2006/12 : 9
2006/11 : 6
2006/10 : 8
2006/09 : 7
2006/08 : 9
2006/07 : 10
2006/06 : 11
2006/05 : 17
2006/04 : 17
2006/03 : 7
2006/02 : 16
2006/01 : 15
2005/12 : 24
2005/11 : 14
2005/10 : 24
2005/09 : 15
2005/08 : 19
2005/07 : 17
2005/06 : 19
2005/05 : 11
風の行方
 晩御飯のコーナー復活はありませんか?
GO FURTHER
 スペイン旅行記は…

Last.fm


  1. 無料アクセス解析

